WMPはどこに? と人ンちのおでん と封筒作り

何だか1日に2度もブログ書いてるみたいで(つか書いてるわけだけど)イヤんなるわ。明日も早番なのになー。
深夜に「さらさら」て音がしてたので、あー雨が雪になったんだなー、と思ってたらそのとーりだったね。向かいの家の屋根が真っ白だったからそう思ったんだけど、ハハは気づかず(地面の濡れてるのだけ見て)、雪は降らなかったと思ったらしい。あの程度ならすぐ溶けてしまったんだろうな。

どーぶつ病院はなかなか忙しくて、気づいたら12時を廻っててびっくりだ。ノーミスで過ごせてよかったと思ってたのに、帰宅してから「ミケコのペットシーツを取り換えたのにその報告と、あろーことか使用済みシーツをゴミ箱の蓋の上に投げ出したまま」だったことに気づいた。ちっ。床でないだけいいかな。ゲージの中の掃除やシーツの交換が先だから、あとで捨てるためにそのあたりにほかす、てことをやっちゃうんだよね、みんな。そんであとで“これは必要だからここにあるのか?”と悩んでしまったりもするのだけど。(必要なときもあるから迂闊にほかせない)

帰宅してまずはPC開けてブログ書き直し。で、ついでにMP3に曲を入れようとしたのだけど、どーゆーわけか「ウィンドウズめでぃあプレーヤー」が見つからず、CDから曲を入れる方法もわからず、PC内に残ってる曲を聴きながらあれこれいじるもラチあかずで諦めた…以前はどこからどーやって入れたっけか…悔しい。いろいろ聴き飽きてるから、新しいの入れたいと思ったのに。てゆーか、以前はCD入れた時点でメニューとか出てきた気がするんだけどなぁ。

一昨日の夜、先生に『いっぱいもらっちゃったから持ち帰って食べて』と言われたのがおでん。何でも飼い主さんからのいただきもの、てことなんだけど、その量にびっくりだ。でっかいタッパー(1.5~2リットルは入りそーな)2つに山盛りで、先生はそのひとつを持って夜間救急病院に行ったのだけど、残り1つでも相当な量。しかも昼間の人たちですでに食べたあとで、だ。
差し入れというのは(大抵はお菓子を)よくいただくけど、「もらったからと言って他の子らと待遇や処置が変わるわけではない」てこと、わかってもらえてるのかなぁ、とときどき不安になる。この方はおでんに加えて(こちらもお手製の)稲荷ずしもいっぱい持参してくれてたので特にね。好意からだと思うので、あまりうがった見方をしたくないのだけど。あ、あたしが勝手に思ってるだけで、先生がどう思ってるかはわかんないですよ。まぁ、待遇や処置は変わらない、は本当だと思うけど。

で、そのおでん。何つーか、「人ンちのおでん」て、当然自分ちのもだけど、市販ともまた違うよねぇ。味だけじゃなくてさ。味は、まーごくごくフツーの家庭料理の味なんだけど、ハハと2人で食べながら(何せたっぷり2人前あったので)、『大根薄く切るんだねぇ』とか、『じゃがいもちゃんと面取りするんだ』とか、感想いろいろ。大根は厚さが2センチもなくて(たぶんその方が味が染みるからだと思うけど)、へへー、だった。そのくせこんにゃくはサイコロみたいな角切りで、妙なごろごろ感が…悪くないけどちょっと不思議。ちくわの切り方もやけに尖ってるしさ。
にしてもあれだけの利用を作るのは大変だったと思う。どんな方か知らないのだけど、ありがとうございました、ご馳走さまでした。

午後からまるっと空いてたので、さくっと買い物したあとは都庁作品のキャプション作り。あと2つ、タイトルが決まらない。う~ん。これから風呂で考えよう。
それとカレンダー封筒作り。もー、どんどん作らないと溜まってく一方で置き場に困るのだ。どこでどー売るとか考えずに、ともかく手を動かす。その方が自分も落ち着くしね。制作モードではないけど、キモチがラクなんよ。
明日は急遽お誘いして映画。どんなモンかちょっと気になってたので楽しみだ。






(*´▽`*)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-02-26 00:02 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156