許すまじ、迷惑メール! とぽりーぷは良性でした! と証明書ショック

昨日の深夜、1時半に「ゆーがっためー!」で目が覚めてしまった。早番だってのにどこのどいつだ、メールなんかよこしたのは! と思いつつもメールは見ないでそのまま寝てた。(つか寝ようとしたのだけど目が冴えてしまって余計ハラ立った) で、朝7時。再びの「ゆーがっためー!」 あと20分は寝れたのに何なんだよ! とあったま来て、今度はメールを見てみた。
深夜のメールは「新着メッセージがあります」という、意味不明なメール。もちろんメアドに見覚えはない。そして朝は「自治会のお知らせ」…ってどこの何の自治会だ?! ンなのに入った覚えはないぞ? ブログ形式で試験的に始めたので見てくれとあった。誰が見るか、ちきしゃう!

やれやれな気分でどーぶつ病院のお仕事。そんで午後はお待ちかね? のぽりーぷ検査結果。(の前に保険屋に出す「入院証明書」てのが出来てるかどーか問い合わせた。こちらも2、3週間かかるという話だったのだけど、待ってたのに電話はなく、問い合わせたらあっさり『出来てます』…いっけどね別に。今日もらえるんなら)
2時半の予約で、到着は2時20分。待たされること1時間。
『結果は良性でした。キレイなもんだったですよ』
でおしまい。3分もかかってない…『また出来たりするんでしょうか』『何とも言えないですね。出来るかもしれないし、出来ないかもしれない』『毎年検査の必要が?』『それはないですね、1、2年に1度受けてもらえれば』。他に訊くこともなかったので、お礼言って代金(220円!)支払って、証明書を受け取りに行った。保険屋とカンポとで2通。合計17280円。たっか! 1通8000円+消費税だもんなぁ。いくら給料出たばっかとはいえ、きついわ。

ジャケットではなくコートでよかったなーと思うよな肌寒さの中帰宅して、改めて保険屋の書類に目を通してたら、こちらは「コピー可」だった…あまりのショックにしばし立ち直れず。8640円も損した!!! うぅ~、何てこったー! そーいや書類申請したとき、ちらりとそんなこと言われたんだよなー、病院で。もっとちゃんと調べればよかったよ、とほほ。7万くらいかかると言われた手術費が5万足らずで済んだのだからと自分を慰めてみたりしたけど、やっぱちょっとショックでかい。つーか悔しい~!

いちお制作に入ったものの、気分はいまひとつ。ケータイにはまた妙なメールが入るしさ。「佐川から不在通知」って、何でサガワがあたしのメアド知ってんのさ? もー意味不だよぅ。友人に言ったらば、『迷惑メールを強化すれば』って話だけど、どこをどーすればいーんだろ。明日あたり、ショップに行ってみるかな…歯医者だった。忘れてた。こっちはこっちでまた金かかりそーなのに、やってけんのかなぁ、あたし。保険金ていつ入るんだろ。

深夜と早朝に起こされたせいでやたら眠い。だけじゃないと思うけど。春だしね。病院では待ち時間にちょっとうたた寝しちゃったよ。でもまだねむねむ…。
ともあれ、ご心配してくれたみなさん、お見舞いメールくれた方々、改めてありがとうでした。みなさんも健康にはご留意あそばせね。健診、大事ですよぅ。






(*^^)v
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-02 01:44 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156