9巻まで108円に悩む とAOセンセもナイシキョー と待機児童問題

雑貨制作の下準備を始めて、午後にはDM持参でちょっくら豪徳寺。もしかして制作よりDM発送の方が先かなー、と思いつつ。
で、煎餅屋サンでちょっと立ち話とかして(そーいや節煙中の話はしなかったな)、いい天気でもあったので近所のB・オフへ。108円棚の背表紙を眺めてたら、見つけてしまった、『ブラッドラッド』。しかも9巻まで。ちょい前まで3巻あたりまでだったのに。くぅ~悩む。値段はいーんだけどさー、買っちまうと「減らした先から埋まってく」という無限ループにハマるじゃん。すでにハマってる感も否定できないのだけど。でもな~、ポイントが500円近く溜まってきてるしなぁ…で、どーしたかとゆーと、とりあえず見送って、「いま何巻まで出てるのか確かめてから」に決めた。

調べた。現在15巻で、しかもまだ終わってない! これは問題だ。そろそろ終わってくれんならいーんだけどさ。
そもそも買うかどーか悩んでたのは、2、3年前にアニメになったときおもしろくてハマってたんだけど、その後立ち読みする機会があって、“アニメの作画の方がいいなぁ”と思ったからなのだ。そのうち2期やってくれるんじゃないかと期待してたんだけど、その様子もないからどーしたものか、とね。完結してんなら買っちゃって、満足してまた売る(の前に担保にあれこれ借りる)、でいいかなと思うのだけど。
話は魔界のオタクの吸血鬼の話。生粋のオタで、特に日本のアニメとマンガに命捧げてっから「人界に手を出すのは許さん、新作が出来なくなったらどーしてくれる」みたいな。魔界にはいろんな奴がいるんだけど、やる気のない彼が一番強い。彼を倒して一番になりたい奴と、彼の強さを利用してあれこれしたい奴と、魔界に迷い込んできた女の子とでてんやわんや…なバトル系。買っちゃおーかなぁ~、いまなら400円ちょいで買えるもんなー。カンポのホケンもどーやらちゃんとおりそーだしなー、いくらになるのか知らないけど。このチャンス逃したらこの値段じゃ買えない気もするしなぁ。

そんなこんなことを考えながら帰宅して、再び下準備。してたらあっちゅー間にオシゴトの時間。
AOセンセが昨日ナイシキョーやったって話で、センセとカンゴシさんと3人になったらあーだったこーだったで盛り上がった。あたしは風呂はいかんとは言われなかった(と思う)けど、センセは1週間はシャワーだけで、と言われたらしい。どんな理由でなんだろな。センセの場合は1センチ未満だったそーで、その場で切除。入院せず翌日から出勤、となったよーだ。立ちっ放しもいけないと言われたみたいだけどね、この仕事でそれは無理。まぁ、普段どーり元気そうだったから、大丈夫でしょう。

明日はオフなので1日制作…といきたいとこだけど、「国貞、国芳展」に行くことにした。6月までやってるってのに、当選したチケットは今月28日までと容赦ないんだよねぇ。30日から出店だから制作ドツボ前に行かないといけないわけだ。タダでもらったんだからぶーたれちゃいけないのだけどさ。
ハハが行きたいとゆーので、「さくっと見てさくっと帰る」わけにはいかなくなってしまった。それもまたしょーがない。チケット2枚あるし。

ちょっと前、待機児童の問題が取り上げられたばっかだとゆーのに、千葉で「子供がうるさいから嫌だ、建設反対」で住民の賛同を得られずに中止になった、て記事があった。読むと、似たようなケースは各地であるみたいで、それってどーなんだと思う。子供がうるさいのは活気があって平和な証拠だと思うけど、違うのかなぁ。ここらも閑静な住宅街だけど、ゴロータイばっかだから静かすぎて不気味ですらあるよ。保育園でにぎやかになったって夜には静かになるんだろーし、反対するほどのことなのかねぇ。他の理由ならともかく、ちょっと解せないと思ったんでした。






(;・∀・)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-13 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156