節煙効果? で至福の一服 と殿堂入りたらこパスタ

いやー、晴れたねー。つーことで朝からメチャ混みよ、どーぶつびょーいん。何なんでしょ。いい天気になると(オデカケに気持ちよくなると)、わんこにゃんこのお手入れしたくなるのかな。とにかくあっちゅー間に12時廻ってて、いつの間に? て感じだった。

で、帰宅してからは、ちぎちぎ、貼り貼り。も、ずーっと。ひたすら。何でか知らんけどこんだけやってても飽きないので(ホントに何でだろと思う…)、それはまぁいいとしても、気づくとちぎりながら頭ン中ではこの一点がぐるぐるしてる。

  いつ節煙解除しよーか

いや、しなくてもいいんだけどさ、もちろん。つか、大抵の人は「そのまま辞めちまえ」でしょ。わかってるんよ、それは。でもやめたくないんだもん。珈琲と煙草と読書はセットなんだもん。いま本読めないでしょ。珈琲も朝と夕方(4時くらい)に1杯飲んでるけど菓子をつまむ程度で、そしたらやっぱり一服、なんだよねぇ。
制作中も欲しくなるけど(つかひと段落つくと「おつかれーい」て感じで。あるいは「よっしゃやるか!」の前の一服とか)、何気にPC前にいるときが一番欲しくなるみたいだ。あー、書いてたらやっぱり欲しくなってきた…本日分、残り1本。どのタイミングで吸うか、だなぁ。いま吸いたいなぁ。これ終えて、制作がんばった自分にゴホービアイスとアニメのあと、かなぁ。ゴホービと言うからにはあと2本、いいかなぁ。

でもがんばってると思うよ、あたし。かれこれ1ヶ月近くは続いてるんじゃん? これまでは1カートン(10箱入り)を2週間くらいで消費してたのだけど、きっかり20日もってるもんね。ちゃんと節約にもなってる。ココロなしかカラダから煙が減ってキレイになった気がするし。(ってどゆ意味だと突っ込まないでくれ) 別にカラダが軽くはなってない。ごはんはいつでも美味しーし。
やっぱいまいこ。

  ( ´ー`)y-~~

至福の一服。減らしたおかげで、吸うときはこれまでより美味しく感じるし、その「ぼーっ」と時間が大事で愛おしく感じられるようになった。味わってるなー、とゆーか。酒と一緒じゃね? 酒はどこがいいのかいまだに全然まったくさーっぱりわからんちんだけどさ。

そーそ、今日は午後から10時半までひたすらちぎり貼りしてたわけだけど、夕飯もちゃんと作ったよ。たらこパスタ。先日ハハが美味しそうなたらこのパック買ってきてね。フツーにたらこパスタと思ったけど、ちょっとレシピ検索してみたのね。生クリームを使う、なんてのもあったのだけど、つくれぽで殿堂入りしたのがあって、それにはバターの代わりに「マヨネーズ(大2)、牛乳(大2)、醤油(小2)」を入れるのよ。これが美味しかった! 牛乳のおかげかたらこがうまく絡まって、醤油も隠し味っぽく効いてて、なるほどさすがの殿堂入り、だった。あとで焼き海苔散らしてさ。あ、青ネギも少々。お好みで七味か黒胡椒とあったけど、だいぶ味が濃かったので今回は入れず。でもいつもとひと味違うたらこパスタで、やってみてよかった。ぜひお試しあれ。

部屋はどっ散らかったままだけど、さすがにくたびれたのでもー寝るかな。明日はちょっと早起きしたいし。できなそーな気もするんだけどねぇ。






( ̄▽ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-16 01:22 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156