ちぎり絵シールのコスパ と歯医者はいちお終了らしい

もーふ洗っちゃいたいなーとか、そーじしたいなーとか思いつつ、朝からちぎってた。水曜のオフにがっつり仕事すればよゆーだと思ってたんだけど、考えたら月命日じゃん。「一周忌までは毎月参る」と決めたからには、ここで止められないしね。あっちにもこっちにもメールしなきゃと思うのだけど、とどこーったまま。書きたいことだけが山ンなってくわ。

昨日、100円フックを選んでたおばさまがふとシールを見て
『これをフックに貼ってもいいのよね?』
と言われた。ご明察。100均で買ったフックに貼りつけてるだけだから、好きなシール貼った方が断然お得だ。ココロで「防水はしてないですけどねぇ」と言いつつも『もちろんいいですよ。その方がお得だし、ノートとかいろんなところに貼れるし』と言うと、じゃあってんで8丸シール(円形のシール8枚にちぎり貼り、200円也)と6楕円シール(楕円シール6枚にちぎり貼り、300円也)をほくほくとご購入されてった。シールと言うとどうしても「手紙の封緘」と思いがちだけど、用途はいろいろあるんだよね。無地ハガキに貼ってもいいしね。

シールはいくつか出たので、また作ってたわけだけど、同時にミニポチ袋(500円玉用、とあたしは言ってる。そのジャストサイズなので)や革ストラップなんかもずらりと並べて次々にちぎり置いてった。(貼るのはあとでみんな同時) 途中で歯医者に行ったり、帰りに買い物頼まれたりして、しばし中断。今日のどーぶつ病院は5時からなので、それまでに仕上げられっかなー、と思ってたけど無理だった…ちぇっ。出来るときは同時にすべてのモノが出来るわけだけど、コスパがイイのかどーかはビミョーなとこだなぁといつも思う。

おはじきマグネもだいぶ残り少なくってしまったのだけど、残念ながらおはじきはともかく肝心のマグネットがもーない。あたしが買うのはいわゆる「ハダカマグネット」で(と言う呼称だった気がするのだけど違ったかも)、厚さ5ミリ程度の黒いモノ。100均だとこれはないのよね。余計な付属物が付くし。もしくはカラーシートとかになるわけだけど、これは見た目すっきりでイイけど留めていられる枚数が少ない。それでもいいのかもしれないけどねぇ。あたし自身、マグネってほっとんど使わないからわかんないんだよね。でもおはじきに貼ると、それだけで重量があるわけだから、やっぱり作るならハダカマグネ。やっぱ先日、セカイドで見ておくべきだったかなぁ。いつもは浅草橋なんだけどね。そーいやもー随分行ってないや。何か余計なモノいっぱい買っちゃいそうで怖いんだよ。

歯医者では今日、すべての歯の処置が終わった。そんでも前歯がちょっとグラついてる気がする。いちお1週間様子見て、それでもグラついてるようだったら『両脇をボンドで止める』のだそーだ。
『いまのボンドは目立たないし、結構長く持ちますよ』
と言う。ふふーん。それはいいけどさ、ここ最近は歯がグラつくのが怖くて煎餅どころかアイスでさえ「かじる」ことが出来ないんだよ。ボンドで止めたからって、「かじりつく」ことが出来るようになる気がしないんだけど、びびっちゃって。
そのために節煙が続いてるけど(オーバーは2日ほど)、やめない限りはよくならない気がするしなぁ。つか、やめて良くなるとも思えないから困ってるんだけども。

ホントなら明日は(つか明後日も)「早起きしないでいい日」なんだけど、ワケあってちょっと早起きすることになってしまった…つーことは、今夜は夜ふかし録画アニメ、は出来ないわけだな。もー溜まりまくってるとゆーのに。1本、いや2本くらいはイケるかな。いってみよう。『カバネリ』観たいし。







(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-26 01:17 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156