ミニバラと2000円のお買い物 とハハの水中ウォーキング と制作進まず焦る

経堂にあるショッピングモールが5周年だとかでミニバラの鉢植えプレゼント、てのと、中に入ってるろふとが2000円以上のお買い上げでプレゼントというバックがちょっと良さげだったので朝早いうちに行くことにした。どちらも「なくなり次第終了」だと、いくつ用意されてんのかわかんないんだけどね。今日からなので午前中早いうちなら何とかなるかな、と。

10時オープンで屋上庭園に着いたのは10時半ちょい。赤、ピンク、オレンジのバラから選ぶことが出来て、はたと止まってしまった…ウチにあるのは赤だっけ、ピンクだっけ…? 電話して訊こうにも、ハハは本日初の「水中ウォーキング」の日なのだ。迂闊であった。自分ちのバラの色もわからないなんて。
結局、ハハの好きなピンクにして、それから2000円のお買い物。「立つしゃもじ」が欲しいと思ってたとこなのでそれはいいのだけど、先日見たの700円のはなくて、ちょっと違う480円のしかなかった。とりあえずそれ、であとは…と店内をうろうろ。欲しいモノってありそでないんだなー、これが。便利グッズとかいろいろあるにはあるんだけど。ハハは不要と言うけどあたしが欲しかった米の水切りキットと(お釜の縁に引っ掛けるのだ)、肉なんかを切るときや手先を汚さずに素材を持ちたいときに重宝する(らしい)、ミニトングを買った。合計2160円で白地に花と女性の柄の、悪くないデザインのバックをもらう。何種類かあるけど選べなくて、でもまぁ、形もイイし良かった。

それからチャリ走らせて猫缶20個を買い、そろそろ値下げしてるのではと期待して行ったシャツ売り場を覗く。友人らにもどーぶつ病院でも評判のいい「和んこ堂」のTシャツ。長袖だから値下げしてるはずだ! と思ったのにしてなくて残念。別のTシャツは20%や30%オフになってるのにぃ~! しばし迷うも、今日みたいな初夏のよーな暑さでは長袖なんて「値下げする前に棚からさげられてしまう!」と決断して買った。前回のTシャツは白地に黒だけど、今日のは紺地に白。基本デザインは同じだけど、入ってる文字が違う。「和んこ堂本家」で「京都三条烏丸」。こう暑くなっちゃ、秋まで着られないけどねぇ。でも買えてよかった。一昨日のささやかな売り上げで自分ゴホウビだ。

それから一本堂で食パンを2斤買い、そんでちょっとワケアリで区の出張所まで。オトート1号の戸籍謄本が必要だったのだけど、委任状がないとダメってことですごすごと帰った。都合、4カ所廻ったのだけど、東西南北チャリを走らせた形で、何だかどっと疲れた…。
ハハも同様で、でも近所の学校のプールを借りた「水中ウォーク」は楽しかったらしい。65歳以上のシニアのみで、1時間半、若いインストラクターのもと、腕を上下させたり後ろ向きに歩いたりの運動で、『プールからあがるとカラダががくっと重たくてつらかった』そうだけど、『いい運動になった、やって良かった』と言ってた。先週は水着を通販で買うのにちょっとすったもんだがあって、せっかくのやる気に水を差されたりしてたのだけど、無事始められたわけだ。いいなぁ~、あたしもやりたい。1回700円だしさ。チケットは無期限だし。

昨日の制作の続きを始められたのは午後も2時近くになってから。5時半にはまたどーぶつ病院なので、結局「進んだような、いやそーでもないよーな」な感じで、何より「何をどう持参し、配置するか」のアイディアが明確にならずに焦る。遠方出店は久しぶりだからねぇ。これさえ終わればラクになる! と思わなきゃやってらんないかも。
明日はオフだけど墓参りでもあるので、やっぱり半日しか使えないし、きちんと頭働かせないとだよなー。

どーぶつ病院はえらく大変だったよーで、洗濯の山やその他いろんなモノが雄弁に「語ってた」。そんでもそれも「普通」なんだよなー。10時半に帰宅して、夕飯食べてやっとひと息。甥のとこにいるわんこのプクの調子が悪いようで、センセにいろいろ相談もしたかったんだけど、それも出来なかった。ちょびっとは話出来たんだけどね。胆嚢炎らしいのだけど、ちゃんと治るのかどーか訊けなかったのが残念。元気に復活して欲しいわー。
にしても今日はくたびれたなぁ。早く寝なきゃー。






(;・∀・)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-27 01:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156