休診でも平日並み とポイント5倍か20%オフか と迂闊さに泣く

明日、こんな風だったらとてもじゃないけどやってらないな! てくらいすごい風だったね。JR止まったもんなー、送電線にビニール引っかかって。カンゴシさん、来れねーし。(来たけど) 
祝日で病院はお休みではあるのだけど、預かってるわんこにゃんこがいるから(病院で飼ってる子たちも)、いつもより30分遅く出勤。30分あるとキモチ的に相当違うね。何かよゆー、て感じ。ペットシート替えたりお散歩行ったりしてたら急患…が続くの?! てところで今度は『これから伺っても大丈夫でしょうか…?』の電話が続き、何つーかもー「平日と何が違うんだ?」て半日だった。

午後には無事帰宅して、色落ちするシャツを手洗いしたり、しばし明日の点検をしたあと、近所のB・オフへ。本日ポイント5倍の日、だからさ。やっぱ気になってるってことは「買っちゃえ」てことだよなー、と自分に妙な言い訳したりして。
で、ちゃんとまだそれはあったのだけど、「G.Wセール」で「5/2、3、4、5」は「全品20%オフ」のポスターを前にしばし黙考…9巻108円が2割引きだと777円? くらいだよね。ポイント5倍よりお得なこたー確かで、問題は「それまであるか」なんだけど、「これまであったんだからある」方に賭けて、何も買わずに退散した。買ってもよかったんだけどさ。続巻(10巻以降)とか。それも20%オフのときでいっか、もし買えなかったらアホだしな、と思って。(10巻はあったけど、11、12が抜けてんだよね…15まで揃うのはいつかねぇ)

  あ~、本棚の隙間が出来た先からなくなってゆくぅ~

ま、それはそれで今度考えることにする。読んだらポイかもしれないし。そーそ、店員サンが棚下の引き出しあけて整理してたんだけど、『進撃の巨人』がいっぱいあって苦笑してしまった。いま18だか19あたりだけど、ちょいと無駄に長くし過ぎたね。10巻くらいで終わってたら凄かったのに。

昨夜、高円寺の出店者要綱を読み返してて、とんでもないことに気づいてしまった。

  宅急便で送ればよかったんじゃん! しこたま切手貼りつけて!!

あ~、迂闊ぅ~! 悔やまれるぅ~。ぜーんぜん、ちーっとも思いつかないどころか、脳裏を掠めもしなかったな…何でだろ。世田谷アートフリマで頭いっぱいだったのもあるけど、だけじゃないな。ハナから「送る」という選択肢を持ってなかったんだね。「フリマ=手持ち搬入」てことで。はーあ、バカみたーい。

机廻りをちょいちょい片付けつつ、こゆことはみんなG.W後半にやろう、と思うせいか気が乗らず、甥のYGから借りてる『ワンピース』の新巻を読む。80だか81だか。いやはや何つーか、もー誰が何だかわけわかんなくなってんだけど(四皇って誰だっけとか、どの人が何だっけとか、因果関係も含めて全部)、それでも勢いで読んでしまうな。読ませることがすごいのか。この人も100巻超えしそーだねぇ。

どーでもいーけど寒い、いま! 風は相変わらず強いし、雨対策しなくて済みそうなのは嬉しいけど、明日もこんな風だったらマジでやばいと思う。ハハは大丈夫だ、と言ってるけど。ここ数日の風のせいで、我が家の梅は毎日(毎日だよ!)、10個以上落下してる。それでも見上げると梅の実が「鈴なり状態」てのもすごいけどさ。今年もまたいっぱい出来るのかなぁ。もう老木なのにすごいなぁ。あたしもがんばんないといけないね。

明日(4/30)と明後日(5/1)は高円寺北公園でアート楽市です。ブース№は17。よかったら遊びに来てくださいね~。







(*^▽^*)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-04-30 00:02 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156