ムック熱いまだ衰えず とオタ三昧の1日のはずが…

せっかくのお休みだとゆーのに、朝からキリキリ働いてしまった…「ちぎり」の方ではなくて、ウチん中の整理をね…そんなつもりでもなかったのに、気づくとあちこち手ぇ出してて(「片付けられない人」の典型らしい。1カ所やってるつもりが同時に2つも3つもやり始めてる、という)、あたしは一体何をやってるんだ? とふと我に返ったのが午後4時。珈琲飲んでと思ったら、茶菓子が何もなくて、気晴らし兼ねててくてくと歩いてスーパーまで行った。で、そーか明日は菖蒲湯か~、と思って菖蒲を買い、果物もなかったのでグレープフルーツ。そしてレンチンのパンケーキを1つ。普段だったらこゆのは買わないんだけどさ、見つけちゃったんだもん、

  ムックの絵の入ったパンケーキを! (パンケーキに絵は入ってない、袋にである)

しかも! 何か送ればムック柄のタンブラーが当たるらしい。これは買わなきゃでしょう。ガチャのタンブラーはどーでもいーんだけどさ。いやあ~、久々に出会ってしまったわ、ムック。ご健在何より。昨今じゃ100均でもたまぁ~にチャイナムック(とあたしは呼んでる、「ちょっと違う」ムック)を見かけるくらいで、ご無沙汰してたもんねぇ。嬉しい。
で、全然まったくどってことない味であったパンケーキを食べながら、応募に必要なバーコードがあと1枚必要であることがわかった。レシート見たらこのパンケーキ、299円もしてた…びっくりだ。買うけどさ。何だかなぁ~。

先日、粘土作家の綿菓子サンに高円寺への案内を出したとき、隅にちっちゃく『以前もらったムックのすまほケースを失くしてしまった、今度見かけたら買わせて欲しい』と書いたのね。高円寺には具合悪くて来られなかったそうで、その詫びのお手紙と一緒に、あたしが失くしたケースと同じものが送られてきた。も、泣けたよ、マジで。しかもこれはせりあで見つけたらしいけど、『去年くらいからムックコーナーがなくなって、これが最後の1つでした』とあった。あぁ、何てありがたい…大事に使わせて…もとい、使わずに飾っておきます。いや、それも失礼なのかな? もう絶対失くしませんから!
お礼状と一緒にちょっとしたプレゼントを入れ、それから「落ちない紐しおり」も同封してみた。喜んでもらえるといいのだけど。

ハハがいないので、今日はアニメ見放題もしくはマンガ読み放題、なつもりでいたのに、気づけば冬物一掃、夏物入れ替え。まだハンパなとこもあるんだけどさ。14日がこちらの区域の「古着回収」の日なので、それまでに不要と思われるモノは夏冬問わず始末してしまいたいと思って。冬の帽子(ったく何でこんなにいっぱいあるんだろー?)は見てるだけで鬱陶しくなってくるから、それも片したくてね。マフラーも2、3本あれば充分だと思うけど、その倍以上はある。思うに、あたしが冬生まれのせいだな。夏生まれだったら…何でいっぱいだったかねぇ。

結局、夕飯(カンタンにこれまたレンチンのカレー)食べながら『へうげもの』4話と、先日買った『ブラッドラッド』を3巻まで読んだだけという、「オタ三昧」には程遠い休日となってしまった。服だって、もっとがっつり処分する予定だったのにさほどでもないし(つまりは思い切れない)、何だかな~、なビミョーな気分。せめてもう少し服や何やを処分したいなぁ。
明日は(祝日だけど)早番だ。ちゃんと起きられるかどーか心配…目覚ましがちゃんと鳴ってくれるなら問題ないんだけど、ここんとこ鳴ったり鳴らなかったりでちとこあいんだよねぇ。どうかちゃんと起きられますように!!!







(>_<)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-05-05 00:12 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156