仕事のあとは少年マンガの王道に浸る 

例え目覚ましが鳴らなくとも気合いで起きなければ…と思い詰めてたせーか、なかなか寝付けずに参った…このまま寝ない方がよいのではとすら思ってしまった。寝てたけど。いつのまにか。(そゆもんだよな)

目覚ましはちゃんと鳴って(とは言え、「設定した時間とズレて鳴る」ので、そのズレを見越した設定でうまく出来たわけだけど次回はわからん)、ちゃんと起きて朝ごはん食べて、ついでに明日誕生日の友人にちゃちゃっとBDカードを書くことすら出来た。いい組み合わせで切手を選ぶ余裕はなかったのだけどさ。
G.W中は「短縮診療」ということで、祝日の休診とは異なり、ちゃんと診察する。そういう告知カードも出してるのだけど、知らない人も結構多くて、問い合わせもある。でも実際に訪れる人は普段よりは少なくて、ラクちんな方だった。助かった。

午後には帰宅して、すばらしー天気だったので、まずは昨夜洗剤液に浸けておいた冬物帽子を手洗い。(いきなり洗わず、しばらく浸けておいてから洗剤を落とす形で洗う方が型崩れしなくてよいのだ) それから服のお洗濯。そんで風呂洗い。それからお昼ごはん。そしてそして、やーっと念願の(?)、マンガ読書タイム! だ。

いやぁ~、堪能したー。やっぱ買ってよかったよ、小玉有紀の『ブラッドラッド』。アニメもおもしろかったんだけど、これは6、7巻あたりまで。当然、描かれてなかった部分もあって(つか、すでに記憶はあやふやなのだけど)、それを楽しみつつ、8巻以降もにまにましながら読んだ。何だか話がでかくなってって、バトルも過熱しそーだし、いま確か15巻まで出てるんだけど(ゲットしたのは10巻まで)、少年マンガの王道やなぁ~、て感じ。G.Wが終わったら、全国のB・オフで使える10%引き券があるので、そいつでどこまで揃えられっかなー。有効期限、月内だし。

千葉某所を3時過ぎに出た、とハハから連絡が入ったのだけど、6時に至って『やっとアクアラインに乗れたところ』と電話があった。大渋滞で車が遅々として進まず…どころか動かないらしい。ご苦労さまなことだ。明日はオトート2号はフツーにカイシャだし、姪のHRはフツーにガッコだとゆーのにね。行きも渋滞にハマってたし、やっぱG.Wてのは混むんだねぇ、どこも。
もしかしたら車中で夕飯かも、てことでHRママがおにぎりを作ったそーで、あたしの分もあるらしいからそれを待ちつつ、マンガを読了したのでアニメを観た。ずっと録画したまま観れていない『うしおととら』。前期のOPが筋少(筋肉少女帯)で、また濃い連中を引っ張り出してきたなと思ってたら、後期もだった。(でも出来は前回の方がイイ) ほほぅ、こーきたかー、て展開で、しかも「まだまだ引っ張るぜ臭」がぷんぷんしてる。これまた少年マンガの王道か。

彼らが帰宅したのは8時過ぎ。連絡きてからは早かったな。9時、10時になるのかとも思ってたのでね。
それからみんなでおにぎりと手羽先煮でにぎやかに夕飯。オトート2号にちょっと休んでもらってる間、姪のHRから、G.W前半に家族で訪れてたUSJの写真を見せてもらった。やたらめったらミリオンズがいて(写ってて)、彼らの正体がバナナであることを初めて知った…バナナが何であんなにちびっ子いんだ? ま、かあいいからいいけど。
HRに「落ちない! 紐しおり」を見せたら欲しそうだったので1枚あげた。いやー、稀に見るヒットだね、これ。世田谷アートフリマ、高円寺の3日間で16本とか売れたもんね。買ってくれた作家サンの娘さんが使ってくれて『本を閉じるまで楽しい』と言ってたそうだし、も1人の作家サンも『子供たちに大人気』と言ってくれたし、これぞ「作家冥利に尽きる」てやつなんだと思う。あたしも英気をもらった気分。(しかし不思議なのは、この紐しおり、なぜか魚ばかり余ってるのだ。何でだろか…)

さーて、明日も早番で、しかも通常営業だ。がんばらねばな。
そんで明後日の母の日はどうしようかねぇ。まったく未定なんだけど。







(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-05-06 00:09 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156