寒暖激しいと病院が混む… と「ぬり絵」第2弾無事発送 とマンガを貪り読む 

いまの時期にちょーどいいなと思って羽織ってった父のパーカーだけど、暑かった…それもそのはず? の28℃だもんね! おかげでなのか何なのか、具合の悪くなったわんこにゃんこ続出で、かつこんなことになるたー予想もしてなかったであろうKIセンセは有休とってお休み、AOセンセはヘルプで提携病院へ。木曜午後は休診となるのが不幸中の幸い? ここさえ乗り切れば何とか…て感じだった。AMセンセは終わったらAOセンセを追っかけることになってたのでハードな1日だっただろーなー。みなさんお疲れさまっした。

帰りがけにスーパーに寄って買い物してったんだけど、昼食前に昼寝したい…て感じ。睡魔に襲われて参った。昼食後はしばしぐっすり…てわけにもいかず、「ぬり絵」のペン入れ。絵は単純だけど、やたら気を遣って疲れた。『もうちょっと太い線で』と言われたのでそーしたら、ちょっと滲み気味で、しまったかなぁ、でも他にペンないしなぁ~と思いつつ封入。オトート1号の誕プレも(かなりいい加減に)梱包して、郵便局へ。当然、少額切手いっぱいよ。ただ、1号の誕プレはいくらになるかわからなかったので切手持参。ゆうぱっくで560円だとゆーので、140円とか100円とか50円とか20円の組み合わせで貼って再びカウンターに持ってくと、何かすごく喜ばれた。『完璧ですね』だってさ。ちょっといい気分。

夕方帰宅して、それから30分、爆睡した。何だかやーっとツトメを無事果たした感じだよ。連休の出店から母の日と1号誕プレとぬり絵に至るまでの一連の仕事(?)がね。
夕食後はぐっちゃらぐっちゃらしてる部屋をカンタンに片付けて、マンガを読む。『ハクメイとミコチ』の世界観は居心地いいわぁ。そんで『王様達のヴァイキング』新巻。毎度の危機を何とか乗り越えるであろうことは予測内なので安心して読めるのだけど、えぇっ!? て展開でちょっとドキドキ。このオトシマエはどーつけるのかなぁ。今後も楽しみだわ。あんまり長引かせないで欲しいのだけどね、スペースの都合上。

郵便局の帰り、ちらりとB・オフへ立ち寄ったのだけど、『ブラッドラッド』の11巻以降はなかった…吉祥寺にもなかったんだけど、渋谷新宿あたりではどーだろう。探す目的てのがあると出かけてくのも楽しみがあっていいんだけど、無駄足は嫌なので「ついで」がないと出かけられない。こちらの続巻も気になるんだよなー。早く入手したいわぁ。

日曜に友人とぞんび映画へ行くことになったので(ゾンビは好きじゃないんだけどさ、和製ぞんびにはちょっと興味アリなのだ。評判もよろしいよーだし)、それを楽しみに、まずは明日の早番と古着回収用の服の整理を気張ることにしよう。しばらく出店予定はないので、「作りたいモノ」をゆっくりじっくりぽちぽちとね、作って行きたいし。

今日はやや短め? かな。ま、そんな日もあるってことで。






( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2016-05-13 00:09 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156