古着回収用の整理再び とTriPeaks30万点突破! と迷惑メール

早番てのは木曜と金曜の週2日だけなのだけど、この2日間がやたら緊張するし胃が痛むし、無事終わると心底ほっとする。こんなの毎日続けてたら発狂しかねないと思う。だいぶ慣れてきたつもりではいるけど、たった数時間がしんどい。みんなすげぇなぁ。仕事の大変さて言うと、そば屋の方がはるかに大変ではあったのだけど、緊張感という点ではどーぶつ病院の方がはるかに上。そば屋じゃ、「読み」を誤って失敗したなーと思うことはあっても、あたし以上に読み間違うヤツが(社員含めて)いっぱいいたしね。酔客に理不尽な怒られ方してもハラソコで軽蔑すれば済んだし、バカの尻拭いでキレることはあっても、尻ぬぐってもらうことはほとんどなかったからなー。
あ、こんな書き出しですが、別に今日が特別しんどかったとか、やばいミスやらかしてしまったとか、そゆことではないので。

帰宅してからは、せっせと古着回収用の仕度。自分の服をさらに絞ったつもりだけど、そんでもまだまだ…て感じ。Tシャツもさー、こんなにいらない、とマジで思うんだけど、じゃあどれがいらないか、てーと惜しいんだよねぇ、どれも。「滅多に着ない」けど「たまには着る」わけでさ。泣く泣く(?)5枚削ったけど、父のシャツ(昔あたしがあげたのとか)で3枚増えたので「何も変わってない」に等しい…どーぶつ病院ではエプロンの下は真冬でもTシャツなので(空調効いてるので寒いと思ったことはない。そば屋でも半袖だったし)、余計捨てられない、てのもある。こういうのは着ないで、と言われたことは一度もないのだけど、パックプリントが派手なのとか、色が派手なのとかは控えるじゃん。するとさ、バックがかっちょいーのとか派手なのとか好きなあたしにとっては「やっぱりどっちも手放せない」になっちまうのよ。
ともかく「増やさない」ことに決めて、また時間かけて減らしてくしかないやね。

にしても何で父の靴下がこんなにあるんだろう…? 45リットル袋の半分が靴下って、いったいどんだけ? 数えてみればよかったかなぁ。50はくだらないだろーね。
ちょっと気になるのが、古着回収用の可能項目の中に「靴下」が入ってないこと。確か布モノは工業繊維としてリサイクルするから大丈夫な気がするんだけど、明日行って確かめないことには何とも言えない。ダメなら可燃ごみに出すだけの話なんだけどさ。

で、夜になったら力尽きて、うだうだごろごろ。最近またハマりだしたのがPCカードゲーム「TriPeaks」ての。ピラミッド型に伏せられたカードで、その下に出てくる札の数に合わせてカードを重ねてく。5だったら重ねられるのは4か6。Kだったら1かQ。ピラミッドの札がなくなるまで延々とね、続けてくわけよ。これまでの最高得点が299800で、なかなかそれを超えることが出来なかったんだけど(何せひどいときは30000もいかない)、今日、300800点を出したのでした、ぱちぱち。

そーだ、PCで思い出した! つい先日、何だかよくわかんないけどアップデートしたのね。そしたらさ、これまで全然なかった迷惑メールがびしばし入るよーになってうんざり。「5億入金されます」って何でだよ、どっからだよ。「契約解約について」ってそもそも何の契約? 「主人が不在なので」って知るかンなこと! 何だかなぁ~。ファイル(?)の中に、迷惑メールと思われるモノを分類してくれるって設定があったので有効にした。ら、「おめでとうございます! 懸賞金が」なんてのが放り込まれてた。そーか、みんなこれで撃退してるのか。なるほどねぇ~。てゆーか、よくこれまでこれ無効のままで何ごともなくいられたよね。ある意味すごかったのかもね。







(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-05-14 02:21 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156