タイミングずれまくりの1日 と5センチではなく35センチ?!

天気に関わらず(雨ならなお好都合な感じで)、今日は都美の「若冲展」に行くつもりしてた。数年前観そびれたのが悔しくて、今度来たらぜったい! と思ってたのだ。思ってて、ハハにもそー言って、朝起きたら結構な雨で、こりゃー展覧会日和だなー、すごい混んでるらしいけどこんな雨だったら少ないかなー、と思ってた。ら、ハハが『届け物が来るみたいだからよろしくね』と言い置いて水中ウォーキングに出かけてしまったのだ。つーことは、届け物が来るまでウチを出られないのか…と思いつつ、待つ。が、来ない。いつになったら来るのだ、ハハが帰宅するまでウチにいなきゃならんのか、と思いながら秋冬帽子を整理してたら、来た。蛤2キロ。ありがたいことではあるけど、すでに12時近く、ハハもじき戻ろうかという時間で、すっかり行く気が失せてしまった。やれやれ。明日の病院オフの日でもいーのだけどね、割引チケットにはこー書かれてるんよ。
「5/18(水)はシルバーデーで、65歳以上の方は無料です。大変な混雑が予想されますのでご注意ください」
65歳以上は無料ねぇ…そりゃ混むだろーねぇ。つーことで、金曜の夕方に行くことにした。毎週金曜は夜8時までなんだよね。で、このあたりの時間となると、おばさまたちの数がぐっと減る。ちょっと狙い目なのだ。たぶん。最近行ってないからわかんないけど。

午後には雨がやむらしい、つかもーやんでる? な空模様になったので出かけてみれば、やんだと思った雨がまた降り始め、本屋とにゃんこ飯買って帰宅したころになってやんだ。どーもタイミングが合わんなぁ。
本屋では『ブラドラ』の14、15巻を買うつもりだったのに15巻だけなくて、売り場のねーちゃんは『PCでは在庫があることになっているのですが…』と奔走してくれたのだけど、結局見つからず。この本屋ってもしかして相性悪いのかなぁ~。何かすんなり入手できたときの方が少ない気がするんだけど。何でわざわざここまで来るかとゆーと、ホントカードのポイントがつくからなんだけど、あんま意味ないのかもしれない。S堂やK堂にこの類のカードがあればいいのになぁ。作ってくんないかなぁ。
とりあえず14巻だけ入手。貯まってるポイント使うつもりでいたのに、気づいたのは料金支払ってから。ホント、タイミング悪いわ。

帰宅して一服して(1日10本は守ったり守れなかったり…でも平均10か11あたりだ)、それからどーぶつ病院。金曜に『(プレゼント包装なんかに使われる)金色のリボンを5センチくらい食べた』にゃんこがやって来た。家人の証言は食い違い、食べた、いや食べてない、だったのだけど、リボンはレントゲンに映らないのでホントのところは不明。あたしは(金曜は早番なので)、結果どうなったか知らないまま帰宅したのだけど、何と! ンコと一緒に出て来たそれは『35センチあった』のだそーだ…食べた食べてないの話のときは5センチだったじゃんか! 何なんだ、その30センチはどっからきた! なーんだかなぁ。
日々、いろんなわんこにゃんこがやって来て、いちいちセンセやカンゴシさんに説明求めたりしないのだけど、どういう家庭なんだとか、どんなウチに住んでんだとか、想像も膨らむわぁ。

夕飯は蛤とキャベツのチャウダー。先月(先々月?)、いっぱい頂戴したときに作ったレシピで、今度はハハが作ってくれた。食べ始めてから、そーいや本屋に行ったついでに玉ねぎ(新玉じゃないヤツ)を頼まれてたことをいまさらのよーに思い出した。ハハに平謝り。チャウダーに入ってたのは新玉の方で、それも別に悪くなかったんだけどね。いやはや、タイミングずれまくりの1日だったわ。







(=_=)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-05-18 01:24 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156