ほぼ半年ぶりのマニキュア とハラいっぱいすぎて苦しい とトチジ考

11時にびょーいんの予約が入ってて(血液検査の結果と高血圧とコレステロールの薬の処方をもらいに)行ってきたのだけど、40分待たされた上、診察は3分でおしまい…文庫持ってってよかった。相変わらず「前田慶次郎」はつまんないんだけど。なーんかねぇ~、作文みたいなんだよね。誰がどーしたこーした、ああだったこーだった、の羅列ばっかで。慶次郎、全然「傾奇者(かぶきもの)」っぽさがないし。名の知れた武将たちが出てきても、「らしさ」がなくて読んでてつまらんのだ。あー、早く読了してしまいたい。
ちなみに血液検査の結果は良好。血圧もコレステロールも無問題。次回からしばらくは薬の処方のみにしてもらった。

帰宅して、ハハと夕飯の買い物、それからヘアマニキュアしに美容院へ。半年ばかりさぼってたおかげで、白髪が目立つことこの上なかったのだけど、給料が出るまで待ってたのだ。昨日でたので早速、ね。
マニキュアは2時間ばかりかかるのだけど、人が引けてきたこともあり、また担当してくれた人がどーぶつ病院の話も出来る人なので楽しく過ごせた。ご自身もわんこ飼ってるので、そんな話もしつつ。ここのところ、「日中は暑いけど日が暮れたら意外に涼しい」なんて日も続いたおかげで体調崩す子も多いんだよね。G.W明けなんかは、『孫たちが来て(それまでジジババと穏やかに暮らしてたのに)振り回されたせいかぐったり、なんて子もいるんですよぅ』と言ったら『わかるぅ~!』。飼われてる子も老犬、老猫が多かったりするからね。普段と違う生活に調子が狂ってしまうんだよ。

帰宅してじき、そのどーぶつ病院。いやはや…な状態だった。ひちたすら黙々とこなしてくしかないのだけど、ふと気づくと11時過ぎ。うわぁ、もーこんな時間だー、と思ってたら、ちょっと出ていたセンセが焼き鳥とビール持って帰ってきた。よって11時半になってからささやかな宴会。あたしはアイス珈琲だけどね。
この焼き鳥、たまにセンセが買ってくるのだけど、えらいボリュームなのだ。1人3本ね、と言われたけど、ハハが夕飯(今夜は鰯の塩焼き)作って待ってる(もちろん本人は食べ終えて、だけど)、と思うと2本で限界。帰宅して夕飯たべたらもーぱんぱんで、いまモーレツに苦しい…ありがたいんだけどねぇ~、ホントに。

話違うけど。
公金おーりょー(と言ってもいいと思う)のトチジ、「代わりには誰が」てアンケートの1位がハシモトで2位がコクバルなんだそーだ。え、それってどーなの?! と思ってしまった。じゃあ誰が、と言われてもピンとこないけどさ、それはないだろ、とゆー気分。(まだ5位に入ってた小泉シンジロの方がマシなんではないかと思う。実際問題としてナイと思うけど) 何つーか、トミンがほんとにこの上位2人を推してるんだとしたら、アメリカ大統領に絵札氏が選ばれたとしても「あほだなー」と笑えない気がする。つか、ぞっとする。

ちょっと前、ハハに『絵札氏ってハトヤマに似てんね』と言ったらば、『似てる!』と同意してた。顔とかじゃないよ。あの、「トップに立てばみんな右ならえで従ってくれる」と思い込んでるよーなところね。「(基地は)最低でも県外」発言でどんだけ周囲が振り回されたか、本人はいまだにわかってないんではないかと思う。そこがこわい。「県外」を切望してる人たちがいるからこそ余計、慎重にならなきゃいけないのにさ、「あとは周囲が何とかしてくれる」と思ってたわけでしょ。絵札氏もそれに似てる。『言うのはオレ、やる(従う)のはお前ら』みたいな。あの人の言う『強いアメリカ』って、「弱者に強いアメリカ」に聞こえるのはあたしだけか?
話それた。
トチジがおろされんのは構わないけど、統率力に加えて「金の使い方を知ってる人」となると、誰ひとり思い浮かばんね。そういう人が表舞台に出て来れない土壌があるのだとしたら、何とも情けないわ。








<(`^´)>
[PR]
by yukimaru156 | 2016-06-01 02:27 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156