黒担々麺 と椅子とマッサージクッションに悩む とあめしょの抜け毛

昨日、すだちの塩だれレシピで「ごま油(大2)」と書いたけど「小2」の間違いでした、ごめんしゃい。ま、好みの問題ではあるけどね。ごま油大2も入れたら香りきつすぎるかもね。

そんでなぜか今日もまた経堂へ行くことに…何でかってーと、ハハが今日からのセールの雨靴が欲しいとゆーのと、以前から一度来てみたいね、と言ってた担々麺の店のトッピング無料券が今月末までだったので。
普段ならチャリでぴゅっと行ってしまうのだけど、ハハとなのであたしはチャリを押してった。(帰りくたびれてたらハハはバスで帰る、てことになったのだ) このお家は大きいねぇ~とか、ここの紫陽花は変わってるねとか、そんなどーでもいーことをしゃべりながらてくてくと歩いて行き、まずは担々麺。ハハもあたしも辛いのはイケる口なのだけど、以前それで失敗したことがあるので(辛すぎたのだ)、初回はちょっと慎重に、フツーの担々麺。あたしは「黒胡麻担々麺」にしたら、ホントに真っ黒だった。辛さはフツーだけど、味が濃いのであとで喉が渇いて参ったわ。ちなみに5種類あるトッピングんら選んだのはあたしもハハも煮たまご。でも次回は水餃子にしてみるかな。辛さも1段あげて。

ハハの目当ての雨靴は確かにセールで安くはなってたけどお気に召さないらしく、他の店を見てたらイイのがあってそれに決める。セールではなかったけどお値段手頃でね。イイ感じだった。あたしが履くにはちょっと小さいのだけど。
そんで向かいの店を冷やかしに覗いて、何ともココロ惹かれるモノに出会ってしまった。ムックではなく。椅子、なんだけど、矯正椅子というか、腰や背骨に「くる」形。カイロプラクティックの専門家とアスリートが共同開発したとか言う、椅子の上に置く半円シートみたいな感じ。座ってみるとね、すっと腰が落ち着く気がするんよ。正しい姿勢を保ってくれる、というのかな。お値段の方もそれなりによろしくて税抜きで13800円。(てことは1.5万くらい?) この店、何度か入ったことあるのだけど、寝具なんかが中心でこーいったモノはなかった気がする…ともかくココロ惹かれ、ついでに(あろーことか)隣に置いてあったるるど(マッサージクッション)にも惹かれ(こちらは殿堂だけど椅子より安くて6000円)、店員さんが話しやすい人であったこともあって「その気」になってしまった。どっちをって? んんー、「どっちも」。いや、給料前だからさ、今日は保留にさせてもらったけど。だってすっごいキモチよかったんだもん、るるど。マンガの『家電の女』にも載ってたので、どんなもんか知ってはいたのだけどさ。足でも肩でも腰でも「どこでも」てのがいいよね。

にしてもここ数日での散財っぷりにちょっとキモが冷える…それぞれ「必要なモノ」ではあるのだけど、にしてもなぁ…でもこれも欲しい…やっぱり。月末には給料が入るけど、ホントに買っちゃっていーものなのかどーかわからん。
結局、ハハはバスには乗らず『あぁ~、楽しかった!』と言いながら歩いて帰ってきた。ハハは買い物できてほくほくだけど、あたしはとりあえず「まだ」なので、ホントに2つも買うのか、買って後悔はないのか、どちらか1つでいーのではないか、と悩みながらの帰宅となった。

夕方からはどーぶつ病院。あめしょー(アメリカンショートヘア)の保定に入り、センセのブラッシングを手伝う。飼い主サンが『嫌がるので(ブラッシングが)出来ない』と言うので櫛ですいてあげたのだけど(意外にもおとなしかった)、やればやるほど抜けるというか、この毛で小さいぬいぐるみが出来そうだなと思えるほどとれた。
『もう、部屋中(抜け毛が)すごくて…』
『この時期はそうですよね~』とセンセ。
『この子たち(アメショーたち)は特にそうですから』
肌を傷つけずにブラッシングするにはこれが、とか、最近ネットでこんな櫛がとか、横で聞きながら“ペットグッズも進化してるな~”と思ってしまった。それらに対しての知識も入れていかないといけないわけだから、センセたちも大変だわ。

明日は父の一周忌だ。いちお喪服だけど(あとの人たちは知らん)、パールを身につけるほどの礼装でなくてもいいかなと思って、アクセはびーどろねずみサンの夜桜ちっくなトンボ玉にした。先日買った黒バック(つかポーチ?)にあれこれ入れてたらぱっつんぱっつんになってしまった…「A型長女はカバンがでかい」てのはホントだよなー。こんなんじゃ全然収まらないよぅ。






(;´Д`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-06-26 01:18 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156