1ミリ黒線にイラっ と指先慣らし とるるども欲しい

昨日に引き続き「くりんくる豆本」をちぎってたのだけど、1ミリの黒線がどーっしてもうまくいかないでイラっとしてたらけーたいメール。返したところでまたメール。送らねばならなくなってまたメール…てな具合にしばしメールの応酬が続き、著しく集中力が低下して腐り始めてしまった。室温30℃のせいではないと思うけど、やっぱそのせいもあるか。いまはちょーどいい気温(な気がする)から、ちぎるなら深夜、なのかもねー。そんで集中してるときはけーたいは切った方がいいのかもしれない。ンな心配、これまでしたことなかったんだけど、朝、メールで起こされることも多くなったしさ。(早朝メールではない。あたしが寝坊してるからだ、夜遅くて)

1ミリ黒線は、紙質にもよるんだよね。だから次々と試してけばいいのだけど、「これでいいはず」が出来ないのは今日はダメってことだ、と思ってやめた。黒い紙って、どーしてもちぎり際(と呼べばいいのかどーかわからんのだけど)が白くなりがちで、この白が際立ってしまうと1ミリ以上に見えてしまうんよ。そこんとこがねぇ~気になるとゆーか何とゆーか。ただのちぎりならそれもらしさかな、てことで許すんだけどさ。今回はNG。明日また挑戦しよう。

どーぶつ病院まであと3時間あまり、てことでフツーにカードをちぎることにした。ここんとこちゃんとちぎってなかったから、黒線もうまくいかないのだ、と思って「指慣らし」も含めてね。でもやっぱり「さくさく」てわけにはいかないで、ちょっと反省。怠け過ぎたな。
そーそ、タイトルは『YOU TOO?』にした。何のこっちゃ、だけどさ。ま、読めばわかる! てことで。文字数少ないし、英字はラクでいいし。ただ、「?」の太さがうまく調節できないで(太すぎたり細すぎたり)、これもまた保留。ちょっと反省、以下同文。

ミニカルトンがやっぱりどーしても出てこなくて、ハハに見つからないのだ、と言ったらば『捨てちゃったんじゃないの』とあっさりぱっさり。うぅっ、やっぱりそーかー。イイ感じだったんだけどなー。つか、挟んでた名刺がもったいない。手持ち名刺がゼロになってしまったので、印字せねばならん。メンドいのぅ。月曜はトチョーで打ち合わせなんだけど、名刺忘れちゃって~、で済ませればいっか。昨年と違い、顔見知りがほとんどのはずだし。

あ~、うだりながらちぎってただけなので書くことがなーい! あ、半日使ってた、昨日の座椅子(? すたいるあすりーと)は、やっぱり買って正解だったみたいだ。いまも使ってるけど、腰回りが安定して体幹にいい気がする。固定される割には、ちょっと手を伸ばしたり、カラダ振り向かせたり、て動作も無理なくできるし。
そんでやっぱり、マッサージクッションの「るるど」が欲しくなった…出費かさむなぁ。今月はお誘いも多いのに。歯も痛いのに。ちょっとガマン、するべきだろね。少なくとも月末までは。そんで次の給料が出たときにまだ余裕があったら買う、てことにしよう。






(=_=)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-07-03 01:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156