もっと美味しかったと思ったのに とムダ金使っちまったー

朝っぱらからオトート1号と甥のYG(高1)のケンカで始まり、すったもんだの挙句に出かけたはいいいけど、何だか妙なトバッチリを受けた気分だ。お昼はどーする、て話から、YGと渋谷で待ち合わせて3人(ハハはウチにいたいとゆーので)で食事となり、雨もさほど強くはなくなってたので1号と出かけた。あにめいとで待ってりゃいいのに『ハチ公口にいる』とラインが入り、とんでもない人ごみの中でやっと会えて、クジラヤに行った。あまりの人の多さにうんざりしてきて、とにかくゆっくり座って食べたい、と思ったからだ。YGは食べたことないだろーし。(『くじらのベーコンはある』と言ってたな)

15分ほど待たされて(間中ずっと連中はすまほいじり)、ランチ定食で1号はステーキ、YGは刺身。ランチだけどまぁいい値段してる。いや、1580円じゃそー高くもないのかな、いまは。ちなみにあたしは1000円の日替わり(今日は天ぷら)。
う~ん…以前(すごい前)食べたときは、熱々で美味かった気がするんだけどなぁ~。1号のステーキも『熱くない』とぼやいてたし。こんなもんだっけ? て感じだった。刺身は美味しかったらしいけど。
YGの戦利品(何せ朝9時に並んで抽選入場で11時なのだ)を見せてもらった。どでかいストラップ(いかにもオタ!)と、「CD付き枕カバー」…どーなの、その組み合わせ? つか、この「ごちうさ」の女の子の枕カバーで寝るんかい! と内心ウゲゲだったのだけど、どーも目当てはCDらしく、カバーは友人に売るんだそーだ。ふふーん。ネットでは高騰してるブツだそーで、9000円のモノが5000円だそーだから『かなりお得』とは言うけどねぇ~。どーもヤツはネットでいい値が付いてるとか、レアだから売ったらいくらだとか、そういう見方をする傾向があるなぁ。

ママに昼食代をもらったようだから(食べずにグッズ買うのはNGとされたらしい)、昼食代出すからその500円ちょーだい、と言ったらダメだと言われてムカッ。しかも食べずにグッズ代にするつもりだったらしく、話は平行線。ハハからもらった小遣いはママのプレゼント代にすると言ってたのにそれもやめたらしく、あったまきてしまった。どこまで自己中だ! 帰り道わからないで何度も注意しなきゃいけなくて、それは道を覚えてない自分が悪いのに(いったい何年ウチに来てるんだ?!)、終始不機嫌であたしもかなり熱くなり、黙るために部屋で製本してた。1号が父親として「どう対処するか」が問題だけど、帰り際のあの感じでは反省も何もしてないだろーなー。
くっそ、奢ってやるんじゃなかった!! あー、損したー。もーやんない。てゆーか、ハハが食事代は別として出そうとするから止めた結果なんだけどさ。ウチにいたってラインいじってるだけでハハとだけでなく誰ともまともな会話をしようとしないヤツに金だすことないのだ、ぷんぷん。

いま書いててもムカムカするのでやめよう。
夕方には(父の使ってたライティングテーブルを車に積んで)帰って行き、あたしはあたしでどーぶつ病院へ。雨あがったから混むかなーと思ったら、雨でも混んでたらしいことがカルテの山その他もろもろが語ってた。それでもその後はさほどでもなかったので、早く帰れた方だな。

明日はゆっくりできんのかと思ったら(センキョは行かねばだけど)、今日来るはずだった植木屋が明日になって(朝は土砂降りだったからね)、ハハは同窓会で出かけるのであたしが代わりにウチにいなくてはならん。だけならまだしも、朝早いんだよね~、みなさん。8時過ぎにはいらっしゃる…父の古い友人でもあるから破格値で入ってくれるのだけど、午前中で仕上げるつもりで来られるからね。
ホントは近場の友人とどっかへ食事でもと思ってたけど、ムダ金使っちまったし、明日はおとなしくまた製本その他に精を出すことにしよう。







(=_=)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-07-10 01:23 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156