原稿完成 とヤツがまた現れた! と飼うなら黒い犬だけど

何ともまぁ、集中力を欠いてくれる暑さだぁねぇ。それでもがんばってちぎちぎしたよ。
まずは3色用意する必要があって、1枚目はこのラベンダー畑の紫だな、とちぎちぎ。それからどぴんく、真っ黄色、と続けたのだけど、3枚並べると、とゆーか背景の中に紫が沈む…てことでこの「紫」に代わる色を選んでは並べるのだけど、ピンクと黄色に負けない「何色か」がどーしても見つけられないで苦戦した。結果的にセピアの強い、ピアノの鍵盤(茶と黒)にしたのだけど、そに至るまでにどんだけチラシをひっくり返したことか! この暑いのに、ったく!

それからがまたちょっと試行錯誤で、夕方からどーぶつ病院だけど間に合うのか? て感じだった。結局間に合わせることはできなかったのだけど、幸いどーぶつ病院が(祝日ってことでいちお休診なので)らくちんだったから早く上がれて、帰宅して無事完成させられた。

くりんくるをちぎる、てことは「紐の手足がついてる」てことなんだけど、それを印刷した場合、効果としてどんなもんかがまだわからない。いちお明日コピーして見るけどね。(いまやってもイイのだけど、ダメだったら凹むから今日はもーいじらない) 明日は自己紹介文その他書いて、発送まで持ってけるかなー。いや、意地でも持ってくわ。

昨日の深夜2時くらい、『ジョジョ』を観てたら、不意に洋間のテーブルの影から「ヤツ」が飛び出してきて、ぱっと跳ねるようにして椅子の下へと走ってった…何てこった何てこった何てこった!!! まさか洋間に出るとは…いったいどこに穴があると言うのだ! 体長は15センチくらいかなぁ…よく見れなかったけど、でもヤツであることは間違いない。
折しも『ジョジョ』では、承太郎がネズミのスタンドとバトルおっ始めようとしてたところ…そのタイミングもどーなの? と寒気を覚えつつ、また彼の『ネズミは10時間食べないと餓死する』て台詞に、“それが本当ならどっかで餓死してくれ”と願いつつ、鑑賞終了。しっかしホント、何で出るかねぇ。食べ物は一切ださないようにしてるんだけど、それでも「何かある」と思ってやって来るのかなぁ。

携帯に貼ってた「ちぎり絵」が、だいぶ剥げてきたので(剥がれはしないのだけどね)、昨日今日の原稿制作に合わせてひっぺがし、新しく作った。とは言え、前回の絵とさして変わらない。自分用にちぎるとしたら、やっぱり青緑ベースで黒い犬、なんだよ。飼うなら絶対黒い犬、とか思ってるし。
何でかとゆーと、昔読んだ(つか、谷内こうたの個展で観て改めて感動した)『のらいぬ』て絵本に出てくるのが黒い犬でね。切ないんだけど、愛おしくて抱きしめたくなるのだ。もし書店なんかで見かけたらぜひどーぞ。短いのでさらっと読めるけど、感動は深いですよ。

飼うなら黒犬、と書いたけど、実はこの時期一番へばるのも黒い犬。ダックスでも柴でも何でも。やっぱ「黒は熱が逃げない」てことかららしいね。足裏とか耳とか蒸れちゃって可哀想だよ、ホント。まぁ、こんだけ暑いと、もー黒も茶も白もあんま関係ない気もするけどさ。
わんこにゃんこもだけど、皆サマも熱中症にはご注意を~。






(;´∀`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-07-19 00:43 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156