明日は何着て何被ればいーんだ? と「諺」製本は慎重に とMゲー

けっこーな雨が降ってたので、病院としてはさほど大変ではなかった…と言いたいとこだけど、ものすごい暴れん坊将軍のにゃんこが(あまりにも力が強くて)大変だったんだった。車で2時間かけて来ちゃぁ、そりゃー機嫌も悪くなるよなぁ。そんでもってみんなに押さえつけられてたら、「ふざけんなてめぇ放しやがれ!」になるのも当然…そうまでしてここに来なくちゃいけなかったのかなぁ。ちょっとにゃんこに同情した。

帰りはそのままスーパーで買い物して、帰宅して昼ご飯たべたらすごい眠くなって、そのまま1時間ほど昼寝してしまった。ちょっとまずいかもしれない。明日は早番の今日よりさらに早起きしなくてはならんのに! そう、明日は

  日帰りバスツアー 浜焼き&駿河湾クルーズ

の日なのだ! (しかも仕事休んでまで) 仕度、とゆーほどの仕度はないのだけど、困ったのが服と帽子。いまはやんでるけど、明日の朝はまた雨とかゆーし、でも静岡は晴れてるとかゆーし、こっちは涼しいけど(今日の気温は21℃だってさ)、あっちはどーなんだ? という…テンガロンハットと和柄のスニーカーで行くつもりしてたんだけどね。う~ん…明日の天気見てから決めるかなー。5時起きで判断なんかつくものかしらねぇ。

夕方からは豆本のコピー&製本。これ、タイトルが「諺」という、身も蓋もないよなタイトルなんだけど(表紙は団子と花のみ、なのは先日書いたね)、「The 諺」とかにすればよかった。これもどってことないタイトルだけどさ、何となく語感はいいじゃん? ま、いまさら書き換えられないから「諺」でいくしかないのだけど。
前回はちょいとい加減に作ってしまい、はみ出した糊でページがくっつくというポカをやっちまったので、今回はちょっと慎重に作った。仕上げの表紙はまだ未定なので(どの革をどう使うかとか、それで紐つけてちゃんと「クリップ紐しおり」として大丈夫なのかとか)、そゆことは帰宅してからだなー。

てゆーか、岡山からDMが届かないのだけど、ホントにちゃんと出られるんだろうねぇ? 何か不安になってくるわ。その件をメールしようと思ってたのに、ちょいとドツボにハマってこんな時間になってしまってしそびれた。
過日、KMちゃんは『Mゲー(ム)の良さがわからない』と言ってた。「やってもやっても攻略できず進めない」ゲームのことをMゲーと呼ぶのだそーだ。あ~、わかるわー、ゲームしないけど、と言ってたくせに、まんまとPCゲームの「Klondike」でそのドツボにハマってしまってるのだ…どーっしても攻略できないで、キリキリしながら何度も同じプレイしてる…まさしく「Mゲー」だぁね、これは。う~、どーしてくれようか。

てゆーか、そんなこと言ってないでさっさと寝なくてはだよね。
明日はバスツアーだけど、平日で友人は来られないのでオヒトリサマ。どんなもんかなー。楽しめるといいなー。ムックがいるから平気かな。

このブログは午前0時を待っての更新なんだけど、あと2、3分あったのでもう1回「Mゲー」に挑戦。無事攻略! シルバーコインを手に入れた! だから何てこともないんだけどね、余は満足じゃ。






(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-07-22 00:05 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156