しばらく歯抜けか… 試す価値はあるのか? と女性下着のギモン

朝イチで、ってわけでもないけどますせ歯医者に行って、この「歯抜け状態」があと1ヶ月続くのか…とちょっとがっかり。抜歯から1ヶ月後、てことらしーけど、右奥歯のときはもっと早かった気がするのになー。あ、でも抜歯はしなかったのか…な…忘れた。今年になってからの話なのに。

で、台所の電球が切れたのでちょいと足伸ばして電気屋へ。臨時休業だった…近所には電気屋が他にないのでどーしたものかと思ったんだけど、とりあえずセーユーまで行ってみる。そして無事LEDの電球を見つけたのだけど、ふと“これだったら経堂まで行って買った方がポイント付くしお得じゃね?”、と思い、一度帰宅した。

昨日の続きで、せっせとDM書き。岡山に友人はいないのだけど、広島とか神戸とか名古屋とか、「期間中に訪れることが絶対ないとは言い切れんのでは」と思い、暑中見舞いも兼ねて出すことにした。彼らにとって岡山がどれだけの距離なのか全然わかんないんだけどね。東京にいて千葉や川崎、所沢あたりに出てくのとはワケが違う…かなぁ? ま、いーや。7円、15円、10円、20円の切手をぺたぺた貼りまくって、全部で14、5通になったと思う。3年前(2013年に出品したのを最後に出てないのだ)に、名前をちょうだいした方も含めて。(感想だけで住所のない方が多く残念)
切手ぺたぺたついでに懸賞応募もしよーかと思ったのだけど、専用ハガキには切手1枚分のスペースしかないので出せなかった…裏は広告だから、そこに残額分の切手を貼ってもいいかなぁ? やってみる価値はある? ない? 戻ってきちゃうかしらね。

誰も外へ出ないよなバカみたいな炎天下の中、今度は経堂までチャリを転がしてった。電球と、にゃんこ缶と、あればちょっと下着もと思って。週末はポイント5倍だし。
「速乾下着」がお安くなっててそれをカゴに入れて、ついでにぱんつも見る。(いつも思うのだけど、女性下着ってのはどーしてこー「ピンキリ」なんだろか…ン百円とン千円の差がどんなもんなのか試したことないのでわからん…あたしが買うのはいつも◯割引か「中の下」くらいの値段だ) そんで今回、新たな疑問が。
「3枚千円のぱんつは柄も色も選べるのに、2枚1組のぱんつはなぜみんな同じ柄と色?!」
すごい迷った。だって同じ色柄のぱんつ2枚も欲しくないし。イマイチだったらショック2倍だし。結局、2枚1組はやめて、ちょいとお高くなるけど単品で2枚。その他も買ってちょっと満足。

再び炎天下の中、途中でどーぶつ病院に寄ってにゃんこ缶を手渡し、そんで帰宅。さー部屋を(つか机上を)片付けなくては~、と思うのだけど、2度も(逆方向に)チャリを走らせたおかげでやる気ゼロに。あと2時間もしないうちに仕事行かなきゃだったし。
つーことでハハとお茶飲みながらちょっとまったり過ごして英気を養い(?)、いざ出陣。『こんなに暑いんだから(人いなくて)ヒマなんじゃない~?』とハハ。半分正解、てとこだった。6時過ぎたら何だか次々とやって来て、日中出て来るのは大変だからこの時間、てことかとつくづく。当然、7時閉院でも終わらず、待ち人数名。

昨日はなぜかにゃんこが多かったけど、今日はわんこが多かった。不思議。初めて(カルテ見ていい名前だなと思ってた)「夜」と「ゼロ」がお泊りしてた。どっちもぎゃんぎゃんうるさかった。つられて他のわんこも吠える始末で、『キミたちいい加減にしなさいね、にゃんこがびびってるでしょ』と昨日とは別の台詞。それで静かになるならいいんだけどね。人の姿が見えなくなった途端にまた「直訴」もしくは「情報交換」。ま、言いたいことは何となくわかるんだけどさー。わかってるけど無視してんのよ。だって『ここから出せ!』てことでしょ。それは無理だかんね!







(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-08-07 01:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156