あたしも夏バテ? とトマトスープ と「明日こそは!」

どーも自分まで夏バテしちまったよーなのだけど、仕事から戻ってきて暑さにうだりながら昼寝したらだいぶラクになった。寝不足か、単に。
今日は出勤前に洗濯物干したりゴミ出したりとドタバタしたのと(主婦の方はフツーにやってることばかり…情けない)、どーぶつ病院でも少々きつかったからなぁ~。仕事量ではなく(それもあったかもだけど)、キモチ的にね。凡ミスったりとか。あと、初診療の飼い主サンにあれこれ質問されて、わからないので先生に振ったら、先生への質問と違って。その質問ならあたしちゃんと応えられたのに! と悔しかった。センセは「こんな簡単な質問を私に振らないで」とか思ってんだろな~と思ったり。言い訳する間もなく(するほどのことでもなく)、終わってしまったけどさ。あと、よくあることだけど、緊張と恐怖でびびってるにゃんこにシッコかけられた。センセが『(シッコを)しちゃうかもしれない』てことでタオル敷いてたんだけど、見事に外してくれて。そゆとき咄嗟にタオルずらしたり、抱え方を変えたり、てことが出来ないんだよねぇ。反省。

帰宅したら、ハハが病院から帰ってきたところだった。自分から行ってくれたとは! とちょっとびっくり。『行ってきなよ』と言っても、ぜーったい行かない人だったからね。『寝てれば治る』とか『そんなにひどくない』とか、ともかく『嫌』な人で、ある意味、父より面倒なんではないかと思ってたのだ。それが自分から行くなんてよっぽど悪いのか…てわけでもなく、近所の処方箋薬局が長い盆休み中だったから行かなかっただけのよーだ。
ここは父のことで世話になったので顔馴染みでもあるのだけど、ここのわんこの面倒を見てるせいもあって『いつも迷惑かけて…』と言われる方だったりする、あたしが。病院なんだから迷惑も何もないのだけど、「妙なモノ食べて駆け込んでくる」「入院させてると騒ぐ」点では確かに迷惑かけられてるのかもしれない。
話がそれた。ネタがないんだ、今日。ネテタから。
ハハはやっぱりただの夏風邪で、呆れるほど薬をいっぱいもらってた。痰が絡まないとか何とかそんなのも含めて3種だか4種。これで落ち着いてくれれば助かる。だいぶ良さげだけどね。

夕飯はぶたしゃぶを梅肉ソースでさっぱり食べよう、と思ってたのに、スーパー行ったらホールトマト缶が69円だったので、トマトスープに変更。あれこれ野菜をぶち込んでたらすごい量になってしまった。でもスープやシチューってラクでいいわぁ。テキトーに切ってぐつぐつしてればいーし。味噌汁作る必要もないし。味噌汁は好きなんだけど、料理してる最中に作るとなるとちと面倒なんだよねぇ。具材考えるのとかさ。

夕飯後はだらっと過ごしてしまったので、14通の封筒を完成させただけ。形だけね、それも。ちぎり貼ったりしてないから、完成たー言えないやね。
この1週間とゆーもの、「明日こそはちゃんと制作!」と思いながら過ごしてる気がする…いやホントにホントに明日こそはちゃんと! だ。







(≧▽≦)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-08-20 01:36 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156