ブリッジはまだ先 と迷いながら制作 と予定ぎっちりぷちパニック

何だか慌ただしい1日だった…まずは怒涛の(てほどでもなかったか、今日は)早番シゴト。終わってすぐ、病院へいつものクスリ(これすてろーるとけつあつ)の処方箋をもらいに行き、待たされ、かつ『いま(在来患者のことでいっぱいで)出来ない』と言われて出直し。ハハがデパートから帰宅して昼ご飯。それから再び病院、帰宅してカードやら何やらを書いて、歯医者行きがてら投函。歯医者のあとは夕飯の買い物。

どーぶつ病院のあと、3時間の間のデキゴトだ。そのあとはとゆーと、ずーっと「チラシ探し」と「ちぎちぎ」…あぁ、それでブログが終わってしまふ。

左奥歯を「ブリッジ」することになってるのだけど、今日で抜歯してちょーど1ヶ月なので、これでやっと歯抜け状態から脱出できるのかと思いきや、まだ先だった…とは言え、先生いわく『通常なら3ヶ月のところだけど、歯茎の状態がいいので来月には出来る』。あたし的には「まだ1ヶ月もこの状態なのか~」だけど、先生は「早い方」と言うのだからそーなのだろう。どっちにしろ、再び1ヶ月待つしかないわけだわね。実際のところ、いくらかかるのか費用が気になってもいたのだけど、それも1ヶ月先の話になったのはよかった…かな? 

A2の絵の柄を決めたはいいものの、ホントにそれでいいのか悩みながらなのでだいぶまごついてもいる。ちょっとやったことない形(絵?)なのでねぇ。「ちぎりに合わない」よーな気もするし、同時に「やったことないからどうなるのか自分でも見てみたい」というのもある。気を持たせるような言い方で申し訳ないけど。
それに載せる「ことば」もね…どーなんだろこれは、という。昨夜なんか何度も何度も頭ン中で反芻してて、おかげで眠れないという有り様だった。「詩」みたいなもんなんだけど、詩というよりは台詞、かなぁ。ひとり言、か。

これからの2週間の予定がかなりぎっちりで、行きたい写真展と行きたい映画と友人との約束と11日の出店(あ、これ書いてなかった!)とで、現在ぷちパニック状態にある。(「ぶち」ではなく「ぷち」ね) 
つい先週、豆本協会の会長さんから「豆本交流会」なるもののお誘いが来て、正直それどこじゃないのでお断りしようと思いながら読み進めてたら、『販売も可能です』の一文が! え、それって協会の会員さんたちと茶菓子で談笑しながら「持参した豆本売ってもいいよ」てこと?! つか、お茶会でどうやって…? と思ってたら、どうも「平たい箱か何かに詰めてもらって、それを持ち歩いてみなさんと交流して」てことらしい。とか言いつつ、「机も椅子もいっぱいあるのでご自由に使って」とあるから、余計「???」ではあるのだけど。

ともかくそんなわけで、岡山リベンジってわけでもないけど出ないわけにはいかないとゆーか、正直「出たい、売りたい」がでかいのでこれは確定。あとはいかにその隙間で、制作と展示会と映画と出店準備を済ませるか、なんだよねぇ。う~ん…それもこれも制作進行次第、な気がしてきた。結局のところ、これが終わらないことには至極動きづらいのは確かだ。

先日ハハと『すいか食べてないねぇ』て話になり、もー9月だってのにスイカを買ってみた。7、8月で何度もチャンスあったけど買わなかったのは、1/6サイズを2人で食べるってのもね…てことからだったのだけど、やっぱり1度も食べないってのもね。
1/6のスイカをさらに半分にして、さらにまた半分。(てことは何分の一? 1/24? え、ホント?) ちょいとボケ始めてたけど、甘くて美味しかった。ハハが『お父さんに食べさせてあげたい…』と言い、まさしく自分も父のこと考えてたので、ちょっとしんみり。仏壇に供えてあげればよかったかなー。






(゜-゜)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-09-02 00:33 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156