せっかく布団干したのに! とハハの視力 と7円切手を使い切る

たっぷり寝れたわけではないけど(おまけにあれだけ叫んでおきながら、るるどでカラダマッサージを忘れた!)、まぁとりあえずな気分で起きて、あまりにもピーカンな天気なので洗濯&布団干し…まさかその3時間後に雨が来ようとは!! ちきしゃう、せめてあと2時間は干してたかったよぅ。

豆本つきクリップしおりとバチクリップ、それぞれ(合わせると60くらい)を完成させ、何とかひと息ついて、雨がおさまったよーなので夕飯の買い物。4、50メートルばかり走ったところでまた雨が降り出し、戻るかどーか考えながらもチャリは走らせてたので、結局戻らずスーパーへ入った。店を出たころにはやんでたから、たいしたことなかったのだろう。
ホントだったらあたしが夕飯当番(と決めてるわけでもないのだけど)で、でもまだやることごっそり、なので『お刺身でいいよね?』『いいわよー』で決定。お刺身って立派な食事でありながら手も抜けるという、素晴らしい料理(?)だと思うわぁ。そーそ、しじみが100g99円とお買い得だったので、味噌汁はしじみに決定。見に行ったら、小粒のあさり? くらいの大きさでちょっとびっくりした。北海道のしじみってでかいのかな? これまで産地とか特に気にしてなかったんだけど。

一昨日、そして今日とハハは眼科へ行って来たのだけど、どーも芳しくないみたいだ…緑内障の方は薬のおかげで眼圧も抑えられ、安定してるようなのだけど、『新聞や文庫は眼鏡なしで読めるのに、テレビのテロップや映画字幕、人の顔はぼやける』と言う、何だか妙な具合らしい。
眼鏡を新調するなら、来月の誕生日にプレゼントするよ、と言ったのだけど(高くつくかもだから、ぜってーオトート1号2号にも出させる!)、そもそも眼鏡は必要なのか、買ったもののあまり使わないようではもったいない、とハハ。眼科医とも相談し、結局結論は出なかったらしい。買うなら診断書が必要だからそのときまた来院、となったようだ。
『何か(見えづらいことで)もやもやして嫌な感じなんだけど、5年前にテレビ見る用に買った眼鏡も合わなくて使ってないから、どうしたものかしら…』
結局、ハハ次第だなぁ。視力の良さを長いこと誇ってただけに(あたしもなんだけど。しかもあたしはまだ! ローガンじゃない!)、不憫だ。どうするのが一番なのかねぇ。『遠近両用は嫌だ、不慣れだから怖い』とか言ってるけど。そもそも眼科医はどうするのが一番だと思ってるんだろか。

革ハギレと広告チラシの山を片付けて、夜はせっせとDM書き。ついに7円切手を使い切ってしまった。残念だ。あんなにいっぱい(3、4シートくらい)あったのに。52円切手が何枚かあるので、10円、15円とそれらを併用することにして、問題はやっぱり足りなくなった封筒。ちゃちゃっと作ってしまいたい衝動に駆られる…でも数枚ならともかく、たぶんあと20枚は必要だから、やっぱどっかで(なるべく安く)買うのがいいよなぁ。それと2円切手。こっちは50枚くらい買っておくかなー。







(´ー`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-09-29 00:06 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156