今日納品?! と値札の下にまさか と天気いい日は病院は混む…

昨日はけっこー涼しかった、つーより肌寒い感じだったのに、何、今日の暑さ! 10月だよね? 何で33℃とかゆーわけ?! 台風もやたら生まれてるし、各地で被害もひどいし、レタスはいきなり398円とかワケわかんない。先日見たときは250円だったのに。明日は納品だってのに。頭沸騰しかけてるわ。
バタバタと慌ただしく什器だ何だと揃えてて、改めて「出展要項」を見てびびった。納品日が「10/5(火)」になってるのだ! え、火曜? て今日だよね? もしかして今日が納品日? いやいや…5日って明日(注:これ書いてるのは4日夜)だし、「神無月祭」は6日からだし。たぶんまちがい。大丈夫。と自分に言い聞かせてても、頭の片隅に"もしかして…"とか浮かんじゃって、ふと時計見たら1時で(納品の時間)、『雪丸さーん、今日納品だけど大丈夫~? 来ないから心配になっちゃって~』と電話くんじゃないかと思ってしまったりした。でも電話で確認するのは怖い…もし今日だったとしたら、とりあえず納品は可能だ、問題は夕方からの仕事だ…とぐるぐるして、ラチあかんので音頭とってくれてるゆりかねーさんのブログを読んだ。『明日は納品なので』とゆー文章が目に入って、ほっとした。どーせ確認するならもっと早くしろ、だよなー。前日見たって遅すぎるって!

ミニフレームを2つ3つ持参しようとして、ちょっと前に作ったのを出してみた。値札もついたままで、その値札を一応外してみる。「キレイに剥がせるシール」ではあっても、時間が経つと「キレイに」剝がせなかったりするんだよ。跡が残って。なので剥がして見て、そんでびっくり。何と! 値札の下に値札…ではなくて、値札に押された「さゆき」のハンコが下のフレームにまで写ってるのだ! アリなのか、こんなことって? シール貼ってからハンコ、なんてこたー絶対してないので、あとから下に写った、としか考えられない。薄っすらとだけどね、「さゆき」の文字が読めてしまう。フレームは白だし、ハンコは紫なので目立つ。
ダメモトで消しゴムでがしがししてみたけど全然消える気配はなく、フレームに手を入れるしかないようだ、と結論した。つまり今回はこれはパス。でもこれが前回(がいつか忘れたけど、何度か出品してる気はする)、売れてなくてよかったと思う。もし売れてたらさすがにクレーム来ただろうしね。売れなくてよかった、てのもヘンだけどさ。

追加でもう少し小袋を作り、ハンコを押し(メアドの入った「ちぎり屋」ハンコ、最近キレイに押せない気がする…ゴム印ではなく樹脂印(?)て、洗ってもいいんだっけ? つか、洗えばまたキレイに押せるんだっけ? ゆりかねーさんも確か同じハンコ屋のモノ使ってるから、ちょっと訊いてみよう。問題は樹脂印ではなくてスタンプ台の方だったりしてね。

夕方、ちょっと燃料切れを起こして、珈琲飲んでから20分ばかり熟睡した。(フツー逆だと思うけど) ちょっとすっきりして、それからどーぶつ病院。昨日はラクな方だったけど、今日はダメだろなー、と思ったら案の定だった。ヤラレた。ま、わかってたんだけどね。いー天気だったしさ。10時過ぎて、あれこれ片付いて、まだ何かありそかな~と思いつつ、実は明日のーひんなんで帰ってもいーでしょか、と尋ねたらば、『ええっ~! 引き留めてごめーん!』とセンセに言われた。でも先に言ったら、あれもこれもセンセがやることになるじゃん。センセはセンセにしか出来ない事務処理があるんだから、その他のことはやってかないとね。

帰宅して夕飯たべて、納品書を清書したり、も一度チェック入れたりしてたら遅くなった。まだも少しやるけどねー。納品は午後からなので、ちょびっと安心。忘れ物ないかな~、だいじょぶかな~。気を緩めないよう、気をつけなくっちゃ!






(>_<)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-05 02:29 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156