歯のブリッジは後日持ち越し とカレンダー語録決まる とひたすらちぎちぎ

昨日まであんなにいい天気だったのにやっぱり雨なのかぁ~と思いつつ、さくっとマグネを完成させ、歯医者へ行こうとしたらしとしと雨が本降りに…雨靴に履き替え、出かけてった。左奥歯の「ブリッジ」が完成するってことだったけど、これがどーも高さがビミョーに合わないらしく(これは外注かけてるモノらしい。先生いわく『高い分には削ればいいけど、足りないのは作り直してもらうしかない』)、後日ってことになってしまった。早く帰れるに越したこたーないのでよかったけどさ。今日の診察費はタダだったし。

歯医者へ行った15分後には帰宅してたわけだけど、そのころには雨もやんで、ここんとここんな天気(雨だけど続かないとか)だなぁ~と空眺めてた。
で、帰宅してからはずーっと「ちぎちぎ」。カレンダーの10月の言葉と絵が決まらないままの見切り発車で、あれこれ頭巡らせながら5月、6月と次々にちぎって行き、これホントにやばいんじゃないか、とーとー雪丸語録もコカツしたか…、と思い始めたら出てきた。ちぎり神サマありがたう! 絵もぴったりだし、悪くない。と思いたい。つか、もー出て来ない。
まいっっっとし、カレンダー作る度に「来年も作るならもっと早く着手しよう」と思うのだけど、何でこんなにギリギリまで出てこないかね? 今年だって夏あたりから考えてはいたんだよ? ちらほらとだけど。本気ださなきゃダメってことか。いや、本気で考えてた(つもり)なんだけど。
そーそ、昨日思いついた「いばるな ◯◯るな」は、そのあとにもひとつ「◯◯◯るな」を入れてみた。何が入るのかはお楽しみに。(するほどのモノか? て気もしなくはない…)

ハハが出かけたので、1人でずーっとひたすら「ちぎちぎ」してて、気づいたら昼食も忘れて没頭してた。ゴハンをチンするのも面倒で、焼きそばパンと珈琲で済ませて再びちぎりまくり。夕方、仕事行くまでただただちぎってた。爪が疲れた。でも10月が決まったことでだいぶ気分がラクになり、とりあえず「先」が見えたので明日はココロおきなくゆりの木さんに顔を出せる。惜しむらくはも少し進めたかったけどね。でも明日には完成…できるはずだと思いたい。

どーぶつ病院の方は、もしかしたら9時半には上がれるんじゃね? とちょっと期待しながらちゃっちゃとやってたのだけど、そーはいかなかった…何だろな、何がいけなかったんだろか。う~ん…ま、理由はわかってんだけど、あたしの都合で決めることではないのでねぇ。しょーがない。
帰宅して夕飯たべてPC開けたのが12時ちょい前。これからも少しちぎるか、とっとと寝るか、これ書きながら考え中。どーしよーかなー。とりあえず、マグネットとマグネットバーの値札を作らなきゃ。

明日(今日?)、9日(月)は、ギャラリーゆりの木さんに11時~2時くらいまで在廊の予定です。あまり人が来ないようだったらちょっと早く帰らせてもらうかもですが。
天気はどうかなぁ。今日は結局、降ったのは午前中だけだったね。明日もそんなかな。だといいなぁ。






(*´з`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-09 01:08 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156