三茶アート楽市でお待ちしてまーす! №83でーす!

この土日が晴れだとしたら、何と! 東京では「2ヵ月ぶりのお天気週末」となるのだそーだ。素晴らしいな! これで何かあって「やっぱり天気が…」なんてことにはならんよね? 不安だわ。と言いつつ、雨対策するつもりないんだけど。

早番仕事を終え、ダッシュで経堂まで行ってにゃんこメシと朝食用パンを買い、ついでに区内栽培の「出張八百屋」で新鮮野菜を買い、帰宅してからはちょっと追加制作。やっぱこのカードがも少し欲しいなーとかさ、あるわけよ。製本は…やろーと思えば出来たと思うけど、体力温存しなきゃなのでやめた。それにインクもだいぶなくなってきてたしね。たぶん、2、3冊は作れたと思うけど。
そもそもまったく足りないわけではなくて、何かこーゆーのって「追加補充したら売れない、追加しなかったら売れてしまう」という、作家サンなら誰でも経験のある(と思ってる)、お約束、てのがあるからさ。もーいーや、と思って。

去年の三茶でまずまずだった(高円寺で出したかどーかは忘れた)、廃番予定の絵本セット(600円)は追加を決めた。6パック残ってたので4パック追加したのだけど(ただ詰めただけ)、どーゆーわけか『しっぽのきもち』ばかり残ってた。単品で売ってたときは、これが一番売れてたのにねぇ~。ちょっと不思議。
いつでも追加制作できるようにと、つべるっくりんシリーズや『素敵な1日』『ナイナイクリスマス』はそれぞれ10冊前後分くらいのコピーがある。これが終わったらホントに終了。そう思うとちょっと寂しいけどね。豆本が増えすぎたってのもあるから、そろそろやめどきってとこかな、と。彼らには稼がせてもらったから、また別の形で絵本作りたいわー。

そーそ、粘土のくりんくるは無事、黒目も入れて、乾いてからニスも塗って、完成した。(黒目を入れると、同じ大きさに描いたつもりの白目が違うことに気づくんだよねぇ~。修正するつもりもないのでカタチンバなまんまだけど、これはこれでかわいいかなと思ったりする) いちお、明日の朝まで乾かしておいて、持参するつもりではいる。

今日はホレボレするよな素晴らしいお月さんで、明日の天気を約束してくれてるならホントに嬉しい。明日は十五夜だよね、確か。
朝は11℃、昼は23℃の予報。何着てくのがイイのか悩む。夜になると冷えるから、夕方にはもう寒いのかもね。今朝も寒かったから、夏掛け布団をしまって冬布団を出した。

さーて、お風呂入ってあったまって、ぬくぬく眠りにつくとしましょーかね。
三茶アート楽市、雪丸のブース№は83でーす。烏山緑川道のお池を過ぎてまだちょっと先の方。お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいねー!







(^o^)/
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-15 00:41 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156