「ぽこぽこ」三昧、漫画に浸る、ごろごろな1日

早番仕事はやっぱしんどいなー、と思いつつ起きるのだけど、起きてしまえば午前中は結構あっちゅー間に過ぎる。ま、その間にムチャぶりされないかとか(実際には「ムチャぶり」ではなく、単にあたしが苦手なこと、なんだけど)、ややこしい電話がかかってこないかとか、そういう懸念でびくついてたりするんだけどね。だから終わると、すごい解放感。あ~、今日も無事に乗り切ったー、みたいな。

帰り際、今日が「シフト提出日」だったことを言われて思い出し、帰宅して速攻でシフトを書いて(これを元にきゅーりょーが計算されるわけだ。いつもウソ申告してもバレないんではないかと思ってしまう…しないけどさ)、再び病院へ。で、帰りにスーパーへ寄って69円アイス(たまに100~130円のアイスがこの値段になるのだ。今日もアイス日和だね)と夕飯に美味そうなブリを買い、そんでやっとひと心地。
まずはちょっとハハのタブレットで「ぽこぽこ」して(ずーっとつっかかってた、ハハも攻略できなかったエリア77をクリアした! ばんざい!)、それから昨日のかぼちゃそうめんの具材でカレーチャーハンを作ってみた。ハハは水着を買いに御徒町まで行ってるので留守。(何で御徒町まで…と思うけど、ここの方が安くていろいろあるらしい)

まだいたるところに「片付けなきゃ」と「掃除しなきゃ」と「衣替えなぞも…」てのが溢れてるんだけど、そゆことは置いといて(こればっか…)、BQから借りた漫画『伊集院月丸の残念な霊能稼業』を読む。最初は何だかな~、な感じだったのだけど、次第にハマるようになり、おもしろかった。「伊集院月丸」とか言いつつ(もちろん芸名)、誰もそう呼ばないし、3巻に至っては本人ですら名乗らなくなった。笑える。いろいろ「残念」なヤツなんだけど楽しめた。

夜は(ぶりは塩胡椒で味付けしてオリーブオイルで焼いてみた)、遅ればせながらの礼状書き。明日も早番で、そのあと友人と夕飯、土曜は新宿の搬出、そんで日曜は姪たちが来るらしい…何だかあれこれ用事が入ってきて、もしかしてゴロゴロできたのは昨日今日くらいだったんではないかと思ってしまった。

このブログ、毎日カウント見てるんだけど(気にしちゃイカンと思いつつ何となく…多ければ励みにもなるしさ)、この1、2ヵ月の下落ぶりはヘコミ材料になるほど激しい。かろーじで2ケタをキープしてるだけに過ぎず、続けるイミあんのかなぁ~、たいしたこと書いてないしなー、と思ってたんだけど、そーいやこのカウントってすまほやけーたいで読んでる人はカウントされないんだった。
と、ちょっと自分を慰めてみる。ま、実際のとこはわかんないけどね。誰も読まなくなったら紙の日記に戻ろうかなーとか思ったりもして。

今日は(も)しょーもないブログでごめんね。







(゜-゜)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-21 00:47 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156