2号家族来たる と朝(昼?)からもつ鍋 とライン指南に思う

今日、オトート2号たちがやって来るのが何時になるかわからなかったのだけど、『昼食を用意するからみんなでそちらで』てことになってた。ので、「じゃあ来るまで寝かせてもらおー」と思ってくーかーと惰眠を貪ってた。(7時間寝たのだけど、まだまだ寝れる、て気分) 彼らが来るときは近所のパン屋さんのパンを山盛り持参することが多いので、朝食は珈琲だけで済ませ、待機。してたら昼食メニューが「もつ鍋」であることが判明した。

  朝食にもつ鍋かい?!

それってどーなんだろう? でもまー昼まで寝てる方も悪いよな~、と思いつつ、やって来たみんなとわいわいしながら仕度。(あたしゃ何もしなかったけど) もつ鍋は鶏ではなく、何と牛もつ。(いわく『大腸は臭いけど小腸はあまり匂わない、珍しくその小腸の方が手に入ったので』てことだった。知らなかった。初めて食べた)
キャベツやらもやし、豆腐、その他の野菜の中に過日の「そうめんかぼちゃ」も投入し、出汁は市販のモノを使って食べた。ご飯は炊いてなかったので(不要と言われたのだ)、まずはみんなでもつ鍋だけひょいぱくひょいぱくと食べ、その後ラーメン(インスタントの麺だけ)入れてまた食べた。美味しかった。美味しかったけど、ここ数日の自分の胃袋に不安がよぎる。

夕飯にカルボナーラとこってりワッフル(アイスと生クリームたっぷり)を食べた翌日昼にハンバーグ、その日の夕飯は牡蠣のクラムチャウダーとあん肝。そして今朝(昼?)にもつ鍋。(そして夕飯はこれらちょっとづつ余った分をハハと2人でキレイにそーじした)
日ごろ粗食してるわけではないのだけど、いくら何でもこのメニューはどーなんだと自分で思う。何つーか、胃が落ち着かない気分。昨夜見た体重は変わってなかったけど。

姪はママとバレエ用品の買い物、そしてそのままバレエ教室の自主練に出かけ、オトート2号とハハと3人でまったりと過ごした。ゲームの「ぽこぽこ」指南受けたりして。これ、オトートたちもやってるゲームなので、どこをどうすれば、なんて話が出来るのだ。知らなかったことがいくつもあって、ハハと『へぇ~、そーなんだー』を連発。
それからちょっとばかし「ライン」てやつの指南も受けたのだけど、何だかわかったよーなそーでもないよーな、だった。スタンプの仕方ってのはわかったけど、積極的にやりたいってほどのモンでもない気がした。これはこれで有効なときってのがあるのだろーけど、一般的に利用してる人たちの「ラインの返信が待てる時間」がすごく短い、てのが「いかに捉われてるか」てことなんだと思うと余計、ね。それで人ころしちゃったりしてっからねぇ。

胃もたれ3日め、な気分。もしかしたら別の問題だったりして。ホントに何のやる気も起きなくて、今日こそ衣替え、と思うのに手つかず。「やる気」てのはどっから出してこればいーんだっけか。







(;´∀`)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-24 00:50 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156