歯医者終了 と個展DMいっぱいに思う とサロンパスわんこ

午前中、まずは歯医者。やーっと終わった~! 先週「仮止め」だったブリッジを接着してもらい、280円(だったかな)で終了。しばらく無縁で過ごしたいけど、歯科検診の(タダの)も来てたから、春くらいまでにまた行くことになるな。

帰宅して、ダン箱に昨日来たオトート2号の忘れ物(主に野菜)を詰め、ついでにハロウィンの袋に姪の好きなキャラ(センチメンタルサーカス)のミニメモを入れ、510円分の切手を貼り、再び出かける。あんなに、山ほどあった切手シートも、だいぶ少なくなってきた。もっとも、あと1年はもつ気がするけど。
帰宅すると、DMが届いてた。この1、2週間で何通目だろう? 圧倒的に個展が多く、そういう時期なんだなぁと思う。秋から冬にかけてって、個展が多くなる気がするね。あたしも「出す立場」でいたかったけど、今年は無理だなぁ。この春くらいから、ずっと考えてはいたのだけどね、時期とか「何をどうしたいか」とか。でも明確に「いつ」「どこで」「どんな形で」てのが浮かばなかった。あ、こういうことやりたいかな、てのがいくつかあったりもしたのだけど、浮かんでは消え、みたいな。そしてそーこーしてるうちに豆本展だのG展だのアート楽市だのが決まっていき、押せ押せでついここまで個展についてはノープランで来てしまった次第。
来年にはやりたいです、マジで。いつとかどこでとか、まだ何も決まってないけど。

衣替えと行くか! と思ってたのに、机周辺を片付けてたらどーぶつ病院の時間…とほほ。いー天気だったし、夜とかだいぶ冷えるよーになってきたから一気に(なるなら井草ゴザもカーペットに)替えてしまいたかったんだけどねぇ。

どーぶつ病院では、まず気になってた、土曜に「3日前にサロンパス食べた」わんこがどーなったか聞こうと思ってた。センセが車で夜間救急に運んで以降の顛末を知らなかったので。行ったら訊く前に酸素室に入ってる彼を見つけた。元気だった。酸素室の窓をガリガリやるので、センセが一般ゲージに移すほどに。
容態の方は、『内視鏡で取って、あとは大腸まで行ってしまった分の「待ち(=ンコ待ち)」なんだけど、胃潰瘍になったようでちょっと脱水気味』なんだそーだ。とは言え、ここから出せ出せ、とやかましく、ま、これだけ元気ならいーのか、と思えたりもした。
あたしの胃の方は、だいぶ落ち着いてきた。昨日くらいまではねぇ~、ほんと、何かもたれるとゆーのか重たいとゆーのか、いちお食事はするのだけど、気分的にいまひとつ、だったんよ。ハハは『ここ数日のご馳走でやっぱり太った』とぶーたれてたけど(とは言ってもモトが細いのでどーとゆーことはない)、あたしは全然変わってなかった。

今日はちょっと早く上がれそーだぞ、と思ったのに、結局いつもどーり。ま、帰宅して制作の続き、なんてことがない分、ラクなもんだけどね。
明日こそ衣替えが出来ますように! そしてなるならカーペットもね。







( ̄▽ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-25 01:26 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156