蚊取りつけて草むしり と寄付本40キロ とらのべについて考える

夜になると冷え込むのに、日中は蚊まで飛び交う暑さ…何だかなぁ。早番仕事のあと、69円アイスを買いに行き(130円が69円になるのだけど、いつも違ったりする)、それからハハと庭の草むしり。途中で蚊取り線香を取りに行った。耳元でぶーぶーうるさいし。しかしまぁ、雑草の成長の早いことよ! つい先日もむしったばっかなのに。

ダン箱に詰めたまま放置してた、オトートたちの参考書とか大学の教科書とかを、以前一度送った、レボブックストアに送る。ネットで買い取り依頼して、今度は寄付にした。(前回はダン箱1つで2000円足らずくらいだった) 果たしてどんだけの金額になるのかわかんないけど、ISBNコードのない本を引き取ってくれるだけでありがたい。着払いなのがホントに申し訳ないと思うのだけど、これで収益とか上がってるのかなぁ? そこんとこが謎。ちなみに発送先は福井。ネットで依頼する際、おおよその重さが必要なので測ってみた。2つとも20キロだった。
で、ついでに自分の体重を測り(53キロだった)、それからちょっとドキドキしながら体年齢とか基礎代謝(?)とか脂肪率とかを見るボタンを押してみる。エラーだった。何度やっても。取説探すほどのことでもないと思ってやめた。でもちょっと気になるわ、自分の体年齢とか。

本を発送するとき、HPから印字した買取依頼書てのを同封しなくてはいかんので、昔どっかからもらった、A4コピー紙を開封して印字した。手にしてびっくりした。これまであたしが使ってた、A4紙とまるで手触りが違う。再生紙100%とあるけど(これまであたしが使ってたのもそう)、手触りというか、厚みがあってしっかりしてるのだ。
ちょっと困った。
これからこれで絵本を作るとなると、厚さも違ってきてしまうだろうなぁ。紙質はイイからよさそーなもんだけど、あたしとしてはこれまでと同じ紙で作りたいなぁ。どーしたもんかな。

夕飯はあたしの日なので、海老を解凍して、今夜はエビチリ。ちょっと前にネットでレシピ検索したときのメモが残ってたのでそれで作ったのだけど、そんで程よく辛く、美味しくできたのだけど、ハハに
『ネットがあれば何でも作れるのね、母親なんていらないわね』
とか言われてしまった。うぅ~…うーん…そんなこたーないのだけど、どう返せばいーかわからんかった。まぁ、レシピ検索して「出てこない料理」なんてたぶんない(と思う)けど、それはそれとゆーかねぇ。

夜は再び読書。借りたからには読んで返さなくては、のらのべ。甥から廻ってくるこの『S.A.O(ソードアート・オンライン)』シリーズももー飽きたんだけど、やーっと完結するよーなので何がなんでも読破してしまわなくてはね。週末には来るそーなので、そんとき返さないと。
らのべなのでさくさく読めて(つか半分は斜め読み…)、残すところ1/4ばかり。おもしろいっちゃおもしろいんだけど、これだったらマンガ読んでるか、翻訳ミステリあたり読んでた方がいい、てのはどーしてだろな。自分でも半分マジに理由を考えてしまったわ。イラストが問題、てわけでもないと思うのだけど、だとすると何なのかなー、てね。ま、あれこれ言えるほどこの「ラノベ」てやつを読んではいないのだけどさ。







(=_=)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-10-28 00:58 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156