人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  逃げ遅れる可能性大かも とせっせとDM書き

いやぁ~、びっくりしたね。午前6時? だったっけ。実は目が開けられなくて、目ぇ閉じたまま、あ、地震だ、どうしよう、逃げた方がいいレベル? そうでもないのかな…わかんないけど長いな、目ぇ覚まさなきゃ…むにゃむにゃ…て感じで、それが何時だったのか知ったのは起きてハハに訊いてから。『さすがにすぐテレビつけたわよ』と言われてしまった。だよね、ちゃんと起きなきゃいけないよね…「逃げ遅れて圧死」とか、じゅーぶんありうるもんなー。いくら防災鞄持ってたって、まずは起きて行動しなきゃイミないし。しかし何だ、その「逃げるかどうするか」の見極めって難しいよな。ホントは避難準備しなきゃいけなかったのかもしれないな。

震源地は福島で、津波警報も出てたけどみんな避難したみたいだし、これといった被害も出てない模様。(ニュースとかちゃんと聞いてなんいだけど) ちゃんと震災の教訓が生きてる証拠。素晴らしいわ。あたしは危機感ゼロの自分をちょっと反省したけど。

地震がおさまったことに安心して、また寝た。(そもそも起きてなかったのだけどさ) ハハはプールに出かけ、あたしは遅い朝食のあと、クリマカを仕上げ、ちらしポチ袋も仕上げ(クリスマスのあとはすぐこれが必要になる…と思って作った。今回はカレンダー写真+封緘シール付きのバージョン)、それからせっせとDM書き。額面の安い、昔の切手はまだあるのだけど、最低でも4枚は貼らないと無理で、そんなことしたら住所を書くスペースが消失するので、先日52円切手を買っておいたのだ。最近とんと「切手を買う」てことをしてないので、どの記念切手にするかちょっと迷った。テディ切手もクリスマスっぽくていーんだけどねぇ。あまり好みではなかったので、クリスマスだけど秋の花や動物たち。たぶん、もうちょっとしたら(12月になったら)、クリスマスバージョンが出ると思うのだけどね。そのころには展示は終わってるわ、ははは。

書き終わったら、投函ついでに夕飯の買い物。今日はあったかだったので、鍋だシチューだといった「あったか系」ではなく、海鮮カルパッチョにした。海鮮カルパッチョ、とゆーと何かかっちょいいげど、よーは刺身と生野菜をドレッシングで食べる、てだけの話。父は好きだったけど、あたしはどっちかってーと「醤油とわさび」でいただく方が好きだな。

夕方からどーぶつ病院。昨日はバカっ早だったけど、今日はそれなりに忙しかった。お手入れ(爪切りや耳掃除、肛門腺絞り他)の子も多かったし。それでも10時前には無事終了。明日はオフ。祝日だから、お得感はゼロだけどね。
DMも無事投函したし、カードも出来たし、順調に仕上がってるかな。明日は直前に慌てないよう、ポップとか書くことにしよう。

にしても明後日の24日、「すごく寒い」とは聞いてたけど、雪が降るかもって本当? つい先日まで残暑厳しかったのにねぇ。地震も含めて、気象そのものがおかしなことになってる気がするのはあたしだけじゃないよね。







(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2016-11-23 02:03 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156