朝イチ健診 と値札付けその他 と明日搬入でまだ作るつもり

自分でもアホやなぁ~と思うのだけど、今日は朝イチで健診。前回、診察行ったとき、そろそろ血液検査を、みたいなこと言われて、えーやだー、と思い、どうせやるならついでに健診兼ねてと思って断ったのだ。そしたら健診はいつやる? てことになってしまい…12月に入ってからの方がよかったんだけどさー、何か考えるのもメンドになってしまって本日となった次第。

9時半からの健診で、当然朝食ヌキ。あたしは朝は(起きるべきちゃんとした理由があれば)、睡眠時間がどれほど短くても起きることが出来る。出来るが、「珈琲を飲まなければシャキっとしない」ヤツなのだ。何かずっとぼーっとしてるとゆーか、珈琲飲みたーい、ばかりが頭を占めるようになってしまう。
血圧測ったり、最近気になる、乾燥肌(なのかアレルギーなのか)の痒みなんかの話もし(結局わからんのだけど)、ひととーりの検査を終えて帰宅したのは10時ちょい、てとこだった。健診て受けた方がイイと思ってるけど、こんなにカンタンでいいのか? とも思うね。ある人は『健康にちょっとでも不安があるなら、区とかの無料健診ではなく、ちゃんと料金払ってドッグに入った方がいい』と言ってて、そのとーりだろうな、と思う。ま、まだ不安に思うことは何もないのでこっちでいいけど。

健診のとき、『眼検診はどうしますか』と訊かれ、こちらも不安に思うこともないのだけど(ローガンじゃないし! まだ!)、受けることにした。これは別に眼科へ行かねばならんのでまた後日の話だけどね。ここで『すでに老眼です』とか言われたりして…と思うとちょっと怖いけど、それはそれ、てことで。

帰宅して、せっせと値札付け。まだ必要なポップがあることがわかったり、小袋が意外になかったので作らなきゃとか、角底封筒もないやとか、明日は搬入だってのにまだ(そう、まだ!)、ばたばたしてる。やっぱクリマカのミニも必要かなーとかさ、DMに「豆本」て書いてあるのに豆本少ないかもとか。どうするのかって? やるよ、これ書いたあとに。

パンも買いに行かねばだったので、午後ちょっとチャリを走らせ、帰宅してからまたあれこれ続行し、角底封筒作ってるうちにタイムアウト。も少し進めることができるはずだったのになー。目測誤りは続く、だわ。
そゆわけで今日はちょい短め(?)ですが、ここらで失礼。






( `ー´)ノ
[PR]
by yukimaru156 | 2016-11-30 01:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156