開院前からどたばた とだらだらと服整理 と父の貯金箱

空気は冷たいけど、イイ感じに晴れてたので今日はちょっと混むかな~とは思ってた。んが。入院中のにゃんこやお泊りのわんこたちの世話してる真っ最中に(9時半開院にもかかわらず9時前に!)、げりぴわんこが来て、それから立て続けに2頭きて、電話が鳴って急患が来て、もー何が何やらわかんない状態になってしまった。もっとも、PP(プチパニックをこう呼ぶのだそーだ、いまどきの子たちは。PPAPじゃあないよ)になったのはあたしだけで、カンゴシさんたちはテキパキと対処。あたしはメモ確認しながらミスらないよう必死。いい加減、メモなしでも出来るようにらないとねぇ。

午前中のどたばたを過ぎ、ふぅ~、て感じで帰宅。ハハは友人らと食事会に行ってしまったので、しばしひとりで「ぽこぽこ」を楽しむ。う~ん、なかなか攻略できない~。次々とステージが上がってくわけだけど、やっぱちょっとづつ難しくなってくからねぇ。いまもちょっとやってたのだけど、惜しいとこでアウトとなってしまった。

明日は3つも用事があるので今日はのんびりまったり。古着回収の服をも少し出して(Tシャツをいくつか処分とした)、でも今回は45リットル袋3つ。うち1枚はタオルとかだし、少ない方だな。そろそろ頭打ちか? とも思うけど、そーでもないんだよねぇ。Tシャツとかさ、首も裾もヨレヨレの、生地なんか洗濯のし過ぎで薄くなってきてるシャツほど愛着あって捨てられないし。(夏場はこういうシャツの方が好きなのだ。外出は出来んけど)

ハハが帰宅して、夕飯に牛バラ肉の余ったのを使ってくれとゆーので、大根とトマト缶で煮込みスープ(?)を作った。作ってから、冷凍したまんまのトウモロコシを入れればよかったと後悔。冷凍しとくと、つい忘れてしまうのだよねぇ。ま、美味しく出来てよかった。

夕飯後は、たらたらと1点モノ名刺作り&小袋作り。どっちも飽きないわぁ、不思議と。何でだろね。切羽詰ってないからかなー。これらが足りなくなってるほど、柳沢で売れてるといいのだけど。
そーそ、テレビの前にチチの貯金箱が2つあって(赤いポストのと青いポストの)、ハハが『何か入ってるみたい』と言うから開けてみた。赤はカラだったけど、青には何と! 500円玉が14枚も入ってた! ぶらぼぅ! このお金で、来週のあたしのたんじょびの(生誕50周年だぜぃ)、食事代にすることにした。ありがとう、おとーさん。あちこち小銭を分散してくれてるので、いつまでも楽しむことが出来て楽しいわ。









(^o^)/
[PR]
by yukimaru156 | 2016-12-03 01:09 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156