洗面所兼脱衣所の大掃除 と電話キョーフ症気味

午前中のうちに経堂までにゃんこ缶を買いに行き、ついでに我が家のバスブーツ(と呼ぶのだね、初めて知った…風呂洗いのとき使う靴ね)も買い、帰宅するとハハに怒られた。
『何度呼んだら出てくれるの?!』
どーやら追加の買い物があったらしく、ずーっとケイタイを馴らしてたらしい…ぜーんぜん気づかなかった…尻ポケットに入れたままだったのに。ぶるぶるしてたはずなのに。鈍感になってんのかな~。

帰宅して昼食たべたあとも一度買い物に行って、それから洗面所兼脱衣所の床と壁を磨いた。洗濯機の下とか、手の届く範囲で。脱衣篭とゆーか、タオルだ何だと入ってる籐の棚もキレイにして、小窓も磨いてたのだけど、手の届かない場所との汚れの差が気に入らなかったので、窓外して。
つーわけで、「一部だけ」すっきりキレイになった。これからおいおい(?)、キレイにしてくつもりだけど、やり残しもいっぱいになるだろうねぇ。つか、自分の部屋まで手が回るんだろか。ここは手ぇ出したら最後、とんでもないことになりそな気がしてイマイチ腰が引けてるんだけど。ま、いずれはやんなきゃならないんだけどさ。

そんなこんなであっちゅー間に夕方になって、どーぶつ病院。穏やかに平和に終わりそうだったのに、閉院10分前に急患。その後もバタバタとやって来て、急患を診ると同時に他の子も診るという状態。の中であたしは電話で聞き取りミスとか続けてやっちまって(でもちゃんと復唱したのだ! そしたら『はい』て言ったのだ!)、それも急患で大変なときだったので余計凹んだ。なーんか、あたしが電話とるとミスるんだよねぇ。ちょっと電話キョーフ症になりつつある気がするわ。

急患の子は入院となったのだけど、かなりやばいかもという状態で、預けたご夫婦が帰られたあと、今度は娘さんと息子さんも伴って「もしかしたらのお別れ」を言いに来た。お母さんが『私がもっと早く来ていれば…』と嘆いてたけど(否定できないけど)、わんこにゃんこは「不調を訴える」てことはしないからねぇ。ケガして痛がっている(痛そうだ)、てのはまだわかりやすいけど、内科系の場合はわかりづらい。難しいと思うわ、ほんと。

お見舞いに帰られたあとでやっと掃除、補充、カルテ整理となったので、帰宅はちょっと遅くなった。何かすごくくたびれた…明日はハハと豪徳寺。歳末福引をするのだ。今年も当たってくれるかなぁ。2年連続で(いやもっとか?)商店街の金券を当てたので、期待されてんのをひしひしと感じる…これで当たらなかったらさらにヘコミそーな自分がイヤだよ。







(@_@)
[PR]
by yukimaru156 | 2016-12-20 01:27 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156