風呂場の大掃除 とヤツがまた出た! と白菜オムレツ で賀状書き挫折…

書いてる途中で突然消えた…何でだ?! 何か萎えるわぁ。
今日が祝日であることを忘れる1日であった…わんこにゃんこの世話してるうちに来院あり。が続いて検査も続いて、何だかなぁ~だった。ホントは「お休み」なんだよ、どーぶつ病院は。来院される方にはありがたいことだと思うけど、全然まったくフツーの1日だった。

ハハは朝から友人と出かけてて、今日は1人でダイドコを掃除するか~と思ってたのだけど、あまりのぽかぽか陽気に予定変更。風呂掃除とした。(窓ガラスでもよかったんだけどね) 
カビ取りスプレーとトイレットペーパーを持ち込み、風呂桶からシャンプー入れ、洗面所のゴミ箱までキレイに磨いたあと、床と壁をシュッシュカ。だけでは流れてしまってうまくいかないので、これにトイレットペーパーを敷く、もしくは貼りつける。しばらくしたら洗い流す。まぁ、完璧にたー言えないけど、それでもだいぶぴかぴかになった。となると、残ってしまった部分が気になるんだけどねぇ。

帰宅したのは12時前くらいだったので、昼ごはんどーしよーかなー、掃除してからでいっかー、と思って始めたのだけど、終わったのは2時過ぎ…どーりでハラヘリになるわけだ。
惣菜が何もなかったので、チャーハンでも作るかと思って冷蔵庫開けたら、肉まんあんまんの賞味期限がとっくに切れてるのを発見してしまった。ので、昼ご飯は肉まんとあんまん。1週間かそこら期限切れてたところであたしゃ気にしないのだ。これでハラ壊したこともないし。
そーそ、テーブルの上にある菓子や果物をよけてたら何と! ハハの好物の干し芋(未開封)の袋が破かれて中身がちょい齧られてるのも発見してしまった! うぅ~、また出たかぁ、ネズ公め! 昨夜の暴風雨で逃げ込んできたと思われる。しばらくいなかったのにねぇ。しかし食べごろのラ・フランスや柿は齧られた形跡はなく、わざわざ固いビニール齧ってた、てのはどういう意味だろう? 干し芋の方がイイのかなぁ。

掃除ですっかりくたびれてしまって、夕飯の買い物に行ったあとはしばらくごろごろしてた。本日の夕飯は白菜とチーズのオムレツ。上手くひっくり返せなかったことを除けば、なかなかのデキであった。卵4個も使ったけど、ハハとぺろりと平らげたし。最初はチーズなしでもと思ったけど、やっぱ買ってきておいてよかった、かけちー。

夜は賀状書き…なんだけど、明日が資源ごみ最終日であることに気づいて(たぶん)、ダン箱潰しとか紙の始末とか(今年分の手紙整理。私信は残すけど、DMなんかは切手切り取って住所消して紙ごみにする)、あれこれしてるうちに時間が経ってしまった。賀状は明日に持ち越しだぁ。
そーいや郵送費、ハガキだけ値上がりするってね。来年6月から1枚62円だって。封書は据え置きだけど、定形外も値上がり。う~ん…まぁごにょごにょ言っててもしょーがないけど、やれやれと思ってしまった。いま使ってる昔切手には62円も結構あって(封書が62円だったときのだ)、びしばし使ってたけど、あとは残しておくかな。

ウチの中はちょっとづつキレイになってるけど、あたしの部屋はどっこも整理されてなくてひどいもんだ…いつもどうしてたっけ? とりあえず賀状が先、だよなー。






(;・∀・) 
[PR]
by yukimaru156 | 2016-12-24 02:14 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156