ハハと初売り&福袋を買いに渋谷と吉祥寺

今日はハハを連れて渋谷の初売りへ。混んでるっちゃ混んでるけど、何つーかもーそれはここの「日常」であって、平日も祝日もカンケイない気がする。初売りだから、なんてこたーないね。
ハハの好きな店を廻ったあと、「ふらんふらん」に行ったのだけど(ハハ好みの店だなーと思って)、そこでも目ぼしいモノはなく、前回訪れたとき目をつけてた温風器は1つもなかった…あんなにいっぱい山積みされてたのに! う~ん。買うかどーしよーか迷ってはいたのだけど、ないとなると惜しい…。
結局、あたしが欲しいと思ってたシリコン製のヘラとお玉を買って、ランチは『軽く、サンドイッチでも』と言うので近くの某カフェに入る。あたしがガクセイのころからある店で、満席ではないけどほどほどに混んでた。

注文して会計済ませて珈琲だけ持って席につく。ゆっくりゆっくり珈琲飲んでるのになっっっかなか来なくて、やっと来たホットドックは焼けてるのに冷めてるというシロモノで、この分ではホットサンドも遅いよ、とまずはホットドックをシェア。を食べ終わっても次が来ず、シビレ切らして訊きに行った。カウンターに洗い物が山積みで、こりゃダメだと思いつつ店員に言うとじきにシーザーサラダを持ってきた。セルフのフォークが1本も棚になくてこれまた店員に言って2本もらう。サラダは「もっと水ちゃんと切ってくれよ」て感じで、美味しいけど何だかなぁ~て感じ。食べ終わったころにやっとハハのホットサンド。
何だか怒りを通り越して同情しちゃったよ。正月で人がいないのだと思うけど、せっかくの味がとても残念に思える。すぐ近くの、先日友人と入ったピザの店にすればよかった。

ホントは本屋にも行きたかったんだけど、ハハの買い物が収穫ナシなのでここから吉祥寺へ出ることを提案。即乗り気になったので、食事後、直行した。
吉祥寺もまた混んでるわけだけど、ここもいつものこと。(まぁ、いつもより混んでたけど) ハハの好きな店へ行くも、目当ての福袋は去年のようなモノではなく、中身(マルチカバー、枕カバー、バスマットの3点セット)が気に入らず、ハハはあたしからのお年玉で大き目のストールを買い、ついでになかなかイイ感じの、白地にピンクと水色の柄の入ったトイレスリッパを買った。買い替えたジョイントマットが茶色なので、置くととても素敵に映える。

福袋は、ここへ来ると覗く店のを買った。ワンピ、カーディガン、セーター、ハーフコート、スカートの5点セットで5000円。をハハと折半。
帰宅したらすでに4時近くで、あたしは5時からシゴトなのでまず開封。春向きのコートはハハに、地味目の青いセーター、ワンピ、スカートはあたし、となった。ワンピは厚手の割には袖がハンパに短いのでちとビミョーだけど、あとはまぁまぁ、かな。自分では買わない色と形だから、楽しめるっちゃー楽しめるかもしれない。も少し派手な色でもよかったんだけど。

それからすぐどーぶつ病院へ。行ったら新年の挨拶をする間もなく(センセら3人でわんこを抑えてた)、血液検査その他。やれやれふぅ、で挨拶できたのはそれからちょっとしてから。訊くと、チョコいっぱい食べたわんこだとか、シャンプーして泡吹いちゃったわんことか(普段慣れないことするとびっくりしちゃうんだろね)、それなりに忙しかったらしい。それでもまぁ平和に終わり、帰宅できた。
しかし今日はくたびれたな。渋谷と吉祥寺のハシゴなんて初めてかもしれない。も少しゆっくりお買い物、としたかったんだけどね。でも無事済んでめでたし、だわ。







(*´з`)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-03 01:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156