バーガー屋で新年会 と賀状追加 と三角コーナーのフタを作る

今日は友人とバーガー王で新年会ランチ。いや、彼女がここのバーガーを食べたことないとゆーのでね、いつか行こうと言ってたのが今日になった次第。
待ち合わせなんかのやり取りをしてるとき、先日買った福袋にワンピが入ってたのだ、みたいなことも書いたら『着て来て!』…う~ん…こゆカッコをしたことがないのでちょっと抵抗があったけど、ロングだし(下にジーンズを履くのはちとどーかなという長さ。あたし、ワンピとジーンズを重ねたことないんだけど)、『笑わないよーに』とクギさしてから着て行った。
『かわいい!』
と褒められた。50にしてかわいいと言われてもな~と思いつつ、てへへ。渋めの緑チェック柄に赤のカーデと重ねてったから、ほぼ寸胴型のワンピでも違和感はない…かもしれない。これだけ、てのは抵抗あるな、やっぱり。

にしても足がスカスカして参った。会ったのは日中だし、あったかだったからね、よかったけど。でもこれ、袖丈が短いんよ。やっぱ春物なんだろな。『下にタートルとか着れば?』と言われたけど、あたしダメなんでした、タートル。首回りだけ暑くなってイヤなんよ。気になるし。

バーガー王と言えば「わっぱー」なんだけど(ここの定番でアボカド入り)、他にも限定で美味しそうなのがいくつかあったので、あたしはハッシュ(ポテト)バーガーにした。彼女はわっぱーにすべきか否かさんざん悩んだ挙句、クアトロチーズ。『美味しい! まっくと違うね~』って、そりゃお値段も違うからね。
正月明けで混んでたらどうしようと思ってたのだけど意外にすいてて、ココロゆくまでおしゃべり。してるうちに混んできたので店を替え、喫茶店で珈琲を飲む。『年末は忙しかったけど、何か正月の気がしない』とは彼女の弁。同じく。なーんかねぇ、フツーの日常なんだよな。シゴトも何ひとつ変わらなかったしさ。

夕方には別れ、郵便局へ。不足してる賀状を買い、帰宅した。プリンターにセットしよーとしたら、ハハの賀状が5枚ほど余ってた。ハハは『(書いてない人から来た分は)書かない』と言ってたけど、印刷してあげたらちゃんと書いてた。あたしもちょい簡略系で、ささっと追加分を書いた。今度からこういう形にするのも悪くないかなと思いながら。だって10年近く会ってないのに近況も何もなくて、ただ「元気ですか」だけとか「今年もよろしく」の人にあれこれ書くのもちょいむかつくじゃん。

作らなきゃいけないなー、と思ってたシンクの三角コーナーのフタを無事完成させ、前回の反省もこめてしっかり「防水ニス」を塗る。あとでもっと色合いとかちゃんと考えればよかったなーと思ったけど、まぁいいや。
さーて、明日は姪っ子が初の「ひとりお泊り」にやって来る。どうなることやら…そこも含めてちょっと楽しみだわ。







( ̄▽ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-05 00:07 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156