姪っ子初の1人お泊り となりきりフェイスパック〜

今日は姪がひとりで(つまり初の)「ひとりお泊り」! 仕事のあとハハと2人でお買い物。「だけ」のはずが、何だかやたらと買い込むことになり、何だかな~、だった。
夕飯は湯豆腐に決まり、でざーとにイチゴを買い、帰り際、ところで明日の朝食のとき、何を飲むんだ? て話になる。そこまでは聞いてなかった…ウチはいつもパンとサラダと珈琲だけどね。みんなで泊まりに来てるときもそーなんだけど、珈琲は飲んでなかったような…で、わかんないからコーンスープでも作っておくよ、てことで帰宅してコーンパックとバターと牛乳とで作る。これでと安心。

彼女のバレエの稽古が終わるのは夕方なのだけど、何時になるかちょっとわかんないので(終わったらみんなとぺちゃくちゃする時間も必要らしい)、あとは彼女からの連絡待ち。
そろそろお呼びがかかるかな? てころに電話が鳴り、あたしが迎えに行った。特急に乗って30分のとこまで。無事、改札ン中で会えたのはいいのだけど、『スイカを忘れた~』と言うので、じゃあ切符買ったんだ、と言ったらば。
『うん、わかんないから一番高いの買った』
ってそれはいくら何でも買い過ぎだろう! 軽く200円はオーバーしてる…(と思ったけど150円オーバーくらいだった) こゆときは最低のを買ってあとで精算すればいーのだぞ。

各停しかなくてそれに乗って急行に乗り換えて、また各停に乗って、で時間がちょっとかかったけど、無事7時には我が家に到着。湯豆腐の仕度はすっかり出来上がっていて、席についたらすぐほかほかごはん。あたしは彼女のためにもう1品作ったけどね。トマトに凝ってるとかゆーので、トマトとツナのホイル焼き。間にとろけるチーズを入れるので、トマトとツナとチーズが熱々になって美味しいんよ。初めて作ったけど好評でよかった。

d0078532_027567.jpg夜はおしゃべりしたり読書したりしたあと、明日の計画を練り(あたしはシゴトだけどハハと2人で映画となった)、それからこいつを提案してみた。先月の誕生日にオタトモのKMちゃんからもらった「なりきりフェイスパック」。何のこたーない、フツーのフェイスパックなんだけど、貞子と伽耶子の顔が印刷されてるので、20分は貞子か伽耶子に「なりきる」しかない、てヤツ。やりましたよ、ケラケラ笑いながら。2人して顔を見合って『こわ~い』とか言いながら。お互いに写メ撮って、2人並んでるのをハハに撮ってもらったりもして。
ホントはここに載せようかなーとも思ったのだけど、とてもじゃあないけど載せられるシロモノではないのでパッケージだけで失礼。あとは想像に任せます。しかしこれはあとでKMちゃんには送らないといけないのだ…うぅ~。オトート2号たちも見ると思うといやはや…しゃーないか。

そんなこんなで1日が終わった。明日からは通常勤務。映画『ペット』、ちょっと行きたかったけどね。でもま、ばぁばと2人で楽しんでくれればいいわ。終わったら合流できそうだし。







( ̄▽ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-06 00:27 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156