早番の法則 と無事、姪を見送る と『ブラドラ』最終巻

何だか自分が考えてる以上に疲れてるみたいだ…加えてここ数日、まーたPCの調子だか機嫌だかが悪いみたいで、この3日間ばかり、3度も再起動かけてる。昨日なんか(あ、今日もだ)、ネット配信の記事とか検索とかやってる途中でいきなり「ネットワークに接続してません」だもんなー。いまキーボードしか触ってないだろ、何に不満だ! と無駄に怒って余計疲れてる。
ところで早番仕事のときの、とある法則に気づいた。

  午後の予定があって、なるなら早く帰りたいときは早く帰れない

大丈夫と思って時間に余裕をもって約束しても、そゆときに限って何かかんか入るんだよね。事前に断ってたならともかく、頼まれてから『実は今日は…』とはさすがに言いだしにくい。困ったもんだ。
姪たちが観る映画が終わるのが11時半。遅くとも12時にはバーガー屋で落ち会える…はずであった。んが。何と帰宅できたのは12時半過ぎ。でも彼女たちもうまく時間を潰してくれてたみたいで、3人でバーガーランチ、その後は喫茶店で珈琲紅茶、な楽しい時間を過ごせたのだけどね。
そーそ、昨日やった「なりきりフェイスパック」の感想を忘れてた。終わったら確かに肌がぷるぷるん、となった気がするけど、その実よくわからない。キレイになったのかなぁ? それよか取説にある、「目の穴を合わせてから顔全体に貼る」ようにしたら、鼻と口の位置がビミョーにずれたあたりに、あたしの顔って一般的サイズより縦長なのか…と凹んでしまったよ。

姪を無事見送り(急行に乗り換えるのが怖い(?)みたいで各停で帰ってった)、帰宅したらどどっと疲れが出てきて、そーだ、びょーいんもそれなりに忙しかったんだよなー、と思ったりした。そんで炬燵でうたた寝…つか爆睡に近かったかもしれない。1時間もしなかったけど、えらい熟睡した気分だったし。
とは言え、そこから元気取り戻したかとゆーとそーでもなく、だらっと過ごしてた。そーそ、12/31に発売されたものの、ずーっと買えずにいた『ブラッドラッド』の最終巻、やっと買えたので読めたのだ! いやぁ~、よかった。いつどこで買えるんだろと思ってたのでねぇ。

魔界に住むオタクな吸血鬼と、そこに迷い込んでしまった人間の女の子のラブコメ…? かと思いきや。二転三転するスピーディな展開と意外性、次々登場する憎めない妙な奴ら、に最後まで飽きずに楽しむことが出来た。素晴らしい。全17巻とゆーのも悪くない。これで「新巻待ち」が1つ、いや『ふたがしら』も終わったから2つなくなったわけだ。残るは『血界戦線』と『王様達のヴァイキング』と、いつ出るのかとゆーよりホントに出してくれるのか怪しくなりつつある『GANGSTA.』か。(これ、かれこれ1年は出てないんではないだろーか…出す気あるのか?)

いま借りてる『拝み屋横丁顛末記』(25巻のうち、やっと3巻だ…すまん、BQ)、を読んだあと、しばし「ちぎちぎ」した。明日は遅番だから、注文カレンダーもやっと完成できるかな。
と、これ書いてて、何だかまたPCがやばい感じ…イヤだなぁ。こゆことでストレス感じるのが一番イヤだわ。とりあえずコピペしてから送信を試みるか。







(@_@)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-07 01:34 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156