雑貨アイディアは安価なのしか思いつかないらしい とすだちの値段

起きたらおよよな時間であったことは置いといて。
まずは防水ニス塗り。してる間にふと雑貨アイディアが浮かんだ。こういうのって大抵「何か作ってるとき」に浮かぶよなぁ。ニス塗りのあと、買ったものの放置されてたくるみボタンキットを出す。くるみボタンてラクに作れるからいいけど、紙で作ると安っぽく見るのか、はたまた防水してて『これ、1度洗濯したんですよ』と言っても信じられないのか、それほど動きはない。ので、残ったキットはどーしよーかなーと思ってたのだ。中サイズのボタンは見事、豆本の蓋に化けてくれて(ナイス! と思ったけどやはり動きは鈍い…)、残るは小サイズと大サイズ。この大サイズ(27ミリ)を、ブローチにしようと思ってね。ま、ボタンがブローチになったところで安っぽいのは変わらない気がするけど。

あぁ、カミサマ、あたしに「高価そうに見えて高価な値をつけても売れる雑貨アイディア」をください!

ハハの『夕飯は任せた』のひと言で、作りながら献立を考える羽目に。葉先まで食べられるネギがいっぱいあるから、まずはこれ。先日使った牛バラの残り半分を使って「すだちネギ塩タレ」で炒めることにする。
スーパーへ行ってすだちを探したら、箱に(3、40個は入ってると思われる)すだちが980円で並んでた。こんなにいっぱいあってもなぁ~、と思いながら他を探すと、3個パックがあった。168円してた。何かアホらしくなって、レモンで代用することにした。国産レモンは1個だと168円、アメ産だと98円だった。それでこちらを買ったのだけど、『国益優先』を唱える某だいとーりょのことを想い出してしまった。TPPのことだけでなく、自国優先、他国批判ばかり繰り返してる彼は「具体的に」どうするつもりなのだろう。どーもそこんとこが新聞読んでもニュース見てもわかないね。だからみんな戦々恐々としてる? 感じがするのか。

夕飯は美味しく出来て(最近太った気がするなぁ)、フレームのデコパッチも完成した。こちらも元は100均なので、フレームそのものが安っちい。(ちょっと前までは枠組みはもっとしっかりしてたように思うのだけど) 楽しくちぎり貼れたのはいいけど、フレームそのものではなく絵を入れてちょっと付加価値つけた方がよさそーだ。

明日は制作はちょっとお休みして、その他の仕事に精を出す予定。火曜にOPPやら何やらを買いに行くつもりなのだけど、何が不足してるのかちゃんとチェックしないとね。チェックしたつもりでも「◯◯も買っておくんだった!」て事態は絶対発生するんだけどさ。
にしてもいー天気だったねぇ。ホントなら久しぶりの友人と深大寺でそば、のはずだったのに残念。でもインフルでなくてよかったよ。バリキャリさんだからねぇ。今度はいつ会えるのやら。








( ̄▽ ̄)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-23 02:13 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156