ちょっと焦り始める とチャリボン と強気なにゃんこほど…

何だかヒジョーにまずい事態なんではないかと焦り始め、ちょっと落ち着かない。とは言え、落ち着かないと凡ミスも増えるので深呼吸。フリマ用品の値付けもしなきゃだし、ポップも書かなくてはだ。毎度、「次回から書かなくて済むかな」と思いながら書くのだけど、結局また書くんだよねぇ。値段変えたりだけでなく、新作も出て来るし。

製本を終え、ブローチと革バチクリップの絵も何とか終えたところでもーシゴトの時間、となってしまった。やばし! 自分ン中での優先順位ってのがはっきりしてないからいけないのだと思う。こまい雑貨とか作ってる場合ではなかったなとちょっと反省。こゆのは「時間に余裕のあるとき」にやるものなのだ。(こっちやってる方がさくさく出来て楽しいからつい…なんだよなー)

そー言えばチャリボンの買い取り20%アップはいつまでだっけ、と送られてきたチラシを見たらば、1月末だった。しくった。2月末な気がしてた。別に1月過ぎてもいーんだけどねぇ。寄付金は多い方がいーじゃん。ダン箱1つ送ったところで2000円もいかないのだし。(3000円超えたらわんこのワクチン1本分になるんだけど、前回はこれに届かなかった)
ダン箱にはまだちょっと余裕があり、ここに『地雷震』と桐野夏生の『だから荒野』を入れる予定なのだけど、『地雷震』をも一度さっと読みたいってのと、ハードカバーの本1冊分くらい入りそうだから『だから荒野』を読んでしまいたい、てのとでしばしモンモン(作りながら、ね) 
その余裕の有無にかかわらず、とりあえずバリューブックスに電話を入れ、月曜の午後に集荷を頼んだ。それまでにささっとでも読む余裕が…あればいいなぁ。

どーぶつ病院の方は意外にもするするとシゴトが済んだのだけど、例のサンダルにゃんこの飼い主さんが面会に来たのでその間おそーじ出来ず。
あ~んなにぎゃーぎゃーうるさかったのに、パパママが来たら「ごろにゃん」。ホントにそうなんだよ、びっくりだよ! センセがゲージから出すのも難しかったのに! あとで聞くと、『強気でうるさい子ほど、飼い主の前ではおとなしい』ものらしい。
『ウチの子に限ってとか、そんなはずはないとか言われるんだけどね、実際そうなんだよ。もうホントに猫なで声になるというか、とても急に噛み付くような子には見えなくなるから信じてもらえなかったり』
うぅ~、あの、まるでこちらが虐待でもしてるかのような激しい態度を見せてやりたいわ。どんだけみんなが苦労してるかも。そゆこと、センセは何も言わないけどねぇ。あたしだったら嫌味のひとつも言ってやりたくなるけど。さすがだわ。

それでも普段より早い時間に上がれたので、夕飯後はブローチとバチクリップにニス塗りする余裕があった。搬入は火曜だけど、明日梱包できるくらいの勢いでやっつけてしまいたい。小物雑貨の袋詰めは一番あと! とココロしておかないといけないな。楽しいからつい手が出てしまうんだけどね。
そーそ、蕁麻疹。だいぶ減ったとゆーか、キレイになってきたのに、夜になってこれまであまり出てこなかった、両手の甲にいっぱいになってしまった。う~、見た目わるぅ~。痒みがないだけマシかー。まだ当分、薬は手放せないなぁ。







(@_@)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-29 01:04 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156