O家具が査定に来る とプリンが行方不明

さくさく作れてる(つか仕度できてる)気がして、おぉっ、まだ午後1時過ぎじゃん! てことは夜には安泰ゾーンに入れるかな~、などと思ってたのに、気づいたら「夕飯終わってもまだごそごそしてる」状態…何でだ、どーしてこーなんだ?
なるべく見やすいように、販売しやすいように値札とかポップとか書いてるんだけどね。これが自分で思うより早くない、てことだなー。あまり考えずに、テキパキしてるつもりなんだけどさ。いっつもそう、てことはやっぱり遅いってことなんだわ。

そしてここに書くネタがない…早く自分の座卓に戻りたいのに。
そーそ、今朝はO家具の人が応接間のテーブルセットの査定に来たのだった。査定と言ってもその場では出来ないので、ちょんちょんと写真を撮り(デジカメではなくすまほになってからとゆーもの、「バシバシ」ではなく「ちょんちょん」だよなー。何か妙な感じ)、それで検討して後日見積もりが出る、てことらしい。いまちょーど買い取り強化みたいなことしてんだよね。だから結構混んでるんだそーだ。1週間くらいかかるとかゆっておった。
そーいやあそこの家族対決は結局どーなったんだっけ。父親(+長男)vs長女(+母親+次男)は父親が買った形? 逆だったかな。どちらに軍配が上がったとしても遺恨悔恨残すんだろーなー、なまじ家族経営してると大変だな~、と見てたけど、当然ながらその影響は微塵も感じられなかった。野次馬根性的な人は、こんな若いあんちゃんが来ようモノならあれこれ突っ込んだりするのかもね。
このO家具から何か買うなら「引き取り無料」となるけど、でなければお金はかかる。買い替える予定はあるのか、と訊かれたけど、ぶっちゃけ「いい値で売れるならいいモノが買える、タダ同然なら買わない(買えない)」っしょ。どうでしょうと言われてもねぇ。O家具さん、いいお値段してるしね。

夕飯後(今夜は水炊き)、またせっせと準備してて、11時過ぎの紅茶の時間に『買って来たプリンを食べよう!』と言ったらば、『え、なかったわよ、そんなの』ときょとんとされてしまった。ンなはずはない。ちゃんとエコバックに入れたのだ。帰宅してテーブルに出したぞ、と言っても『なかったけどなぁ~』と譲ってくれない。挙句に『レシート見てみれば?』
うぅ~、「見るまでもない」くらいはっきりしてることなのになぁ。冷蔵庫にもないし、テーブルに出しっ放し、でもない。もしかしてとエコバックも見たけどカラ。唸りながらあちこち探し(と言っても探すところは限られてる)、は! と気づいた。がっと冷凍庫を開けた。
『あった!』
『え、どこ?』
『レイトーコ! あぁ、あたしの極ぷりんがガチゴチに凍ってるぅ~!』
あたしがこんなとこに入れるわきゃーないので、犯人はハハだ。『アイスじゃなかったの~?』と言いながら手元を覗きこみ、『ホントだ、プリンて書いてある…』
ココロなしか密閉蓋は膨張してる感じだし、もちろん食べられない。はう。夜のおやつはコレと思って買ってきたのに。ちゃんと2つ。ハハは謝りながら『ボケたロージンと一緒に住んでると大変ねぇ~』と笑った。そこ、どー突っ込んだらいいのかわからないんですけど。

夜のおやつはクッキー1枚と煎餅1枚とチョコボ1個でおしまい。まだもーちょっとがんばるつもりなのに、夜の活力が…しょーがないか。最近ちょっと太ったよーだしね、節制するべきかもしれないな。結局(いつか)食べることになるんだけどさ。








<(`^´)>
[PR]
by yukimaru156 | 2017-01-30 01:15 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156