机を片付け、机周辺が散らかる とお年玉切手 と点滴トラップ

えーと、今日は何をしたっけ。アレだ、机整理だ。A2サイズの紙を机に乗せるために、ミニ箒とミニちりとりでせっせとちぎりカスやら薄葉紙カスやらを片付け、その他のモノを極力排した…結果、キレイになった分、机周辺はすごい有り様になってしまった…何かの書類やら明細やらメモやら「ちぎったけど使わなかった」紙片やらで。何だかなぁ~…全然キレイになった感がないのだけども。

午後、ハハのプールからの帰宅を待って郵便局。切手山盛り貼ってったら、こちらの計算が間違えてたみたいで、110円オーバー。130円分剥がして20円を貼った。くっ、だったらもっとイイ20円を持ってくんだった。せっかく子、丑、寅と、お年玉切手で揃えたのに。申の20円、持ってたのに。悔しい。
帰りに文房具屋へA2の紙を買おうとしたらなかった…経堂にもなかったし、これって一般的ではないのか? う~む。そりゃセカイドあたりに行けば難なく手に入ることはわかってんだけどさ。そのためにわざわざ…てのもねぇ。

ウチにある、ずーっと使ってなかった薄ピンクの模造紙をA2(420✕594)に切ってみた。色がついてるので薄葉紙を貼るとまた雰囲気が変わるのだけど、いくつか試してみて、これでイイかなー、と思ったところでダメなことに気づいた。裏紙がないから、もう1枚、もしくは2枚必要なわけで、となると結局「買わなきゃあかん」てことだ。やれやれ。何とか近場、もしくは自分ちにあるモノで済ませられないかなぁ。
そんなこんなで何をしたのか(できたのか)わかんないうちにシゴトの時間となり出かけた。

1人お休み…だからってわけでもないと思うのだけど、昨日と打って変わって忙しかった…そんで、気をつけてたはずなのに点滴チューブに蹴つまづいてすっ転ぶ。痛かった…けど、そんなことより点滴の方が心配で痛みはとりあえずすっ飛んだ。無事を確認してほっとした。派手な音たててしまったのでセンセたちが一斉に『大丈夫?!』 こっ恥ずかしかった。
『今日は点滴トラップがいっぱいなので気をつけてくださいね』とカンゴシさん。なるほど「点滴トラップ」か…いい得てんな。ホント、やけに多いわ。加えて寒いのでペットヒーター(30センチ四方ほどの薄いヒーターがあって、タオルの下に置くのだ)のコードもあるから、あっちこっちのゲージから2本も3本も伸びてることになるんだよね。ゲージは3つも重ねてるしさ。(つまりコードは浮いてるわけ)

あれやこれやと忙しかったので、どこが痛いとか忘れてたけど、どーも手首をちょいと捻ってしまったみたいだ。捻挫までいってないから、どーとゆーこともないけど。
帰宅もちょい遅かった。明日はオフだけど、友人と深大寺。何で明日かねと思うけど、先月の予定が伸びて(深大寺に行こうという話になったのは去年)、仕事は休みを取ったとゆーからさ。そこまでしてくれたんなら合わせないわけにもいかんな、てことで。

それよりA2、どこかで入手できるといいなぁ。セカイドあたりへ出た方が早いんかなぁ。







(゜-゜)
[PR]
by yukimaru156 | 2017-02-15 01:01 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156