ログイン不可で参る とハハの眩暈 とパインジャム? と「ACCA」のニーノ 

はぁ~、何だったんだろね、昨日つか今朝? のログイン不能騒動は。アレか、エイプリルフールのバカってやつか。ちきしゃう。おかげですっげー疲れたじゃんか。
加えてハハの「寝ながらにして眩暈」騒動もあったのだ。寝てるのに『めまいがする』ってんで、どこそこにあるとか言うめまいの薬と書かれた袋を持ってきてみれば、くらっとするほど日付けが古い…平成23年だったかな。いくらちゃんと処方された薬とは言え、ちょっとどーなんだと思ったけど『効くから』というので飲ませた。夜、風呂前に『ちょっとくらくらする…』と言って風呂に入らず寝たんだけど、直前の血圧が上154とかだったので、眩暈もそのせい。わかっててもドキドキした。

今日も気分は(昨夜よりマシだったみたいだけど)良くないとゆーので、シゴト前に夕飯を作った。そのために買い物もして。『何でもいい』と言いつつ、ジュクジュクになってしまったトマトを使ってくれとゆーので、「トリとトマトのクリーム煮」。それから「パイナップルジャム」。
先日、パイナップルが98円で思わず買ったのね。そしたらマズイっつーか味がないっつーか、ジューシーではあるのだけど食後のデザートとしてはどーだという味で、ジャムにしてみよーかと提案。で、作ってみたワケ。初めて作ったんだけど、あれなのね、パイナップルってイチゴや梅と違ってくたくたになるまで煮ても煮崩れないのね。いちお、細かく切ったんだけどさ。味見ないでシゴト行っちゃったけど、何かジャムとゆーより「パイナップルの砂糖漬け」て感じになった。

昨日ログインできなかった理由は不明のままだけど、何となく思い当たるのはここの投稿画面(管理画面?) 旧式のまま使ってて、新しい管理画面を使うよう指示が出てたんだけど、使いやすいのは前の方だったんでずっと無視してたんよ。それと、年度切り替え? で多分あちらでも何かいじってたのでは…て気がしてる。回答はまだないままだけど。
そーそ、パスワードとか調べるときに(これは間違ってなかったのだけど)、この駅風呂登録のメアドが昔のでちょっとびっくりした。ぜーんぜん気づかなかった…てことでそちらは慌てて変更届け出した。ま、これのせいではないと思うのだけどねぇ…もしかしたらお知らせとか届かなかった可能性はあるね。

昨日は何を書こうとしてたんだっけ…そーそ、オタネタだ。『ACCA13区監察課』だ。オノ・ナツメ原作のマンガだけどあたしゃ未読で、どんな話か知らないままアニメ観てたんだけど、意外によかった、て話。え、これってどゆこと? どーなんの? と思いながら毎週観てて、そんで見事な終幕。
てゆーかさー、主人公の相棒(?)のニーノってのがイイ奴ですっかりほだされちゃって。彼が30年間どんな想いで生きてきたのかと思うと「くぅ~っ」て感じ。あたし、「従者的立ち位置にいる男の抑制の効いた佇まい」ってのに弱いのだなと気づいた。それに声のトーンがね、またいいのよ。救われるラストで良かったー。







(´ー`)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-02 00:31 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156