無駄に3キロ? と『ヴァイキング』12巻 と「雷」怖い?

天気がどうあれ、2駅先のパン屋までは歩いてこーと思ってた。運動不足解消…とまではいかなくとも、まぁ適度な運動にはなるはずだし。
世田谷アートフリマのDMが届いたので、その委託をお願いするギャラリーなんかに手紙を書いて(告知まだでした、ごめん。発送もも少し先で失礼。あんま早いと忘れちゃうっしょ?)、往復で約3キロちょいの道のりをてくてく。上野の桜が満開、みたいな話だったけど、ご近所の桜は三分~六分咲き、てところ。1本違う道を行けばあたしが通ってた幼稚園があるのだけど、そこは通らなかった。すっごいでかい桜があるんだけどね、去年閉園となり、3本とも切られてしまったのだ。この幼稚園は保育園になるって話だけど(だったら残しておけばよかったのに!)、春から開園かなと思ってたらどーもそんな様子もないし、でも園舎を壊す様子もない不思議。ただの噂なのかなぁ。ともかく前を通ると、切られた桜のこと思い出して切なくなるので迂回したわけ。

そー言えば3月あたりに『王様達のヴァイキング』の12巻が出てるハズだと思い、昨日調べてみたら何と! 2/28に出てた…うかつ。てことで今日早速買いに行き、逆方向のパン屋までまた歩き、そこでパン屋が休みであることを知る…何てこった! ここは日曜と不定期月曜休みで、ハハに確認したら(月の予定表があるので)『明日はやってる』って言ってたのに!
何か無駄に疲れた気がする…と思いつつ、でもカバンには新巻が入ってるので気分はさほど悪くもなく、帰宅してハハにぶーたれたあと、制作はほったからしでどっぷり読書。くぅ~、やっぱあーたはすごいかっちょいいっす、坂井サン! おっさんでも(41がおっさんかどーかは置いといて)、イケてるぅ~シビれるぅ~、とほくほく。まぁね、どこが「かっこいい」のかは人それぞれだと思うけどね、ガキ相手にマジで向き合ってきっちり諭すことのできる(黙らせることができる)のをあたしは「かっこいい」と思うのさ。先日書いた、「ACCA」のニーノとはまた全然別のタイプだけど、そゆことはどーでもいい。

で、ふと思った。あたしって二次元のオトコにしか惚れらんないんだろーか…って。いやいやンなこたーない(はず)だ。出会ってないだけの話なんだよ、たぶん。とゆーことにしといてください。オタであることは否定しないけども。(彼らに燃えはするけど萌えはしないぜぃ)

時間がえらくハンパで、これから制作するって時間でもないなー、てことでのんびり珈琲なぞ飲んで、ハハとしばしだべって、それからオシゴト。どーぶつ病院。今日から「狂注(狂犬病注射)週間」の始まり。もっともこれは「1時~3時半」となってるので、あたしが行くころは収束してるはずだけどね。
行ったら獣医が1人お休みでちょっと大変だったみたいだけど、混み方としてはそーでもなかったみたいだ。よかった。(いや、病院としてはよくないのか?) 入ったら不意に雨で、入れ違いに帰るトリマーさんが慌てて戻って来た。どーしたのかというと「雷」。弱い、キライ、て話は聞いてたのだけど、慌てて戻ってくるほど苦手だったとは…。センセがあとで語ったところによると、
『前に「え、雷ダメなんだ?」と笑ったら「笑いごとじゃないです!」とものすごく真剣な顔で怒られたことがあるのよ』
そーか、そんなにダメなんだ…つか、笑っちゃいけないんだ、そこ…あたしなんかガキんちょんときはわくわくして眺めてましたけどねぇ~、と言ったらば、みんなに『え』て顔された。それこそ「え」だ、何でそんな反応されるんだ。
『あそこまでじゃないけど、私もダメです…』
そーゆーもんなのか、知らなかった。あたしなんかいまでもわくわくしちゃうけどなぁ。自分に落っこちて来る可能性がない限りは、屋内でも屋外でも。






(^^ゞ

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-04 00:52 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156