ハハと1号はサッカー観戦、あたしは「ALL OUT!」

昼ちょい前あたりにハハとオトートを駒沢へ送り出したときは小雨程度だったのに、それからあっちゅー間に本降りに近い降りになってきてアララだった。かあいそーに。とは言え、それからほどなくして空が明るくもなってきたので、どーしよーかちょっと迷ったのだけど洗濯した。で、洗濯機がお知らせにぴーぴー鳴り始めたころにまた雨…うーむ。やはり洗濯するんじゃなかった…てゆーか、ちゃんと予報を見ろよ! だよなー。

帰宅してウチで夕飯を食べるのか、3人でどこかへ繰り出すのか不明なままだったのだけど、雨中観戦は体力消耗するし(たぶん)、「ウチごはん」の可能性大だなー、どーしたもんかなー、と思ってとりあえず買い物。ホタルイカが1パック300円だったので、「じゃがいもとホタルイカのオイスターソース炒め」にした。あとは(ちょっと気に入ってる)たまごどーふ。3個108円なんだけどなかなか美味いんよ。

ちょっとは制作もしたのだけど、せっかく誰もいないんだからと思い直して、ハハたちがサッカー観戦してる間、こちらはラグビー観戦とすることにした。ラグビー観戦と言ってもモノホンのじゃないよ、アニメの『ALL OUT!』。ラグビーのことなんかぜーんぜんわかんないとゆーか、そもそも興味からしてそんなにないんだけど、原作のマンガ含めて「イイ」てのをよく聞くのでね。1期をちょい前に観終えて、2期。立て続けに5話観た。2期になってやっと(何となく)ルールと野郎どもの顔と名前が一致した。(1期でわからんかったのか?!)
まぁ、よくあるすぽこんのひとつで、どこぞの不文律(どりょくゆーじょーしょーり)を守った王道であるわけだけどね。こういうのって続けて見るとそれなりにおもしろい。『ハイキュー!』もだけど、まぁ何と素直でイイ子たちばっかなのかしらん、て感じ。でも弱かったチームが形を成していき、勝利する、てのは見ててキモチいいわ。

途中でハハたちが帰宅した。思ったとーり、雨でちょっと大変だったらしいけど、なかなかいい試合だったようで2人とも満足気。(ハハは不本意ながらも首にショーナンのタオルを巻いて観戦してたよーだ) このままドローでおしまいか? てところでショーナンがロスタイムに得点、勝利となったのだそーだ。ハハいわく『ま、今回は勝ちを譲ってあげた、てところかしら』。そう思えるような試合だったのならよかった。オトート1号にどーだった? と訊くと。
『並んでるとき、女の子がカーチャンに「どうやって来たんですか」と尋ねてくれたりしてさ。それで「世田谷線で三茶まで出て…」とか律儀に応えてんだけど、そーじゃないだろ、て。みんな平塚からやって来てるんだから、そんなローカルな話してもわかんねぇよ。女の子とかキョトンとした顔しちゃって』
ははは。まぁ、確かにショーナンの応援席並んでたら大抵は「平塚出身」で、その他の地域の人がいるたー思わんよね。

夕食後は今度はなでしこ戦。ひさしぶりのナマのサッカー観戦を楽しんだあとは、テレビ観戦。新生チームもそれなりに機能してていい感じだった。1号は途中で帰ってった。
さーて、あたしはこれから再びラグビー観戦といきますかね。こゆのは一気に観ちまう方がいいし。(そんで録画消さないと、容量が…て問題もあったりするのだ)






(´ー`)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-10 00:27 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156