ひとり反省会 と3階まで洗濯4往復 と掃除機壊した?!

よく寝た~! と言いたいとこだけど、寝たのが4時半で起きたのが10時だから、そーでもないか。(4時過ぎまで何してたかってーと「くらいしす」と「ボクアカ」を観てた) 起きてまず思ったのが、あぁ~、制作終わっちゃったなー、てのと、片付けなきゃー、てこと。とりあえず本日も晴天で何より。

昨日の搬出ではバタバタと突っ込んで帰宅したので、中身を全部だしてまとめ直し。什器にしろ作品にしろ、戻すところはあるのだけど、戻すだけじゃなくてきちんと整理しなきゃだよな~、と思いつも「戻した」だけ。
あるべきところへまとめながら、昨日の「ひとり反省会」をした。まずまずの人出ではあったけど、カード類はほぼ全滅に近い(売れてない)状況で、その他の雑貨もそれぞれ2、3点づつ…豆本も然り。それ積み上げての1まんえんだけど、どーもね、「惹き」がないよーな弱さを感じるんよ。でもどのあたりがよろしくないのか、よくわからない。もっとも、周辺はアクセや布小物がやたらと多くて、どこの人もさほど売れてるようには思えなかったのだけど、それならそれで「惹き」はあるはずなんだけどなー。

なんてことをつらつら考えつつ、部屋全体も片付けて、やーっと掃除機を入れることが出来た。あっちもこっちもホコリっぽくて、ようやくすっきり出来たころは昼になってた。
今日の昼食はハハと外食。すぐ近くに出来て、あたしは3度めになる店のパスタを食べにね。ランチパスタは3種だけど、ピザやトーストもあったし、ワッフル(は前回食べた)もあるから、パスタ屋、てわけでもないんだけど。
ハハは茄子とソーセージ、あたしはきのこのクリームパスタ。ちょっと薄味だったけど美味しかった。
で、すぐ近所にある、藤棚のキレイなおうちを見に連れてって、それからまだ建設中だけどやたらモダンな造りのビル(1階と半地下が鉄筋、2、3階が黒い木と白木を組み合わせた木造なのだ)を見せ、区内産の八百屋で買い物したあとにスーパーへ行った。ごくごく近所の「お散歩」みたいなもんだけど、それはそれでまぁ楽しかった。

帰宅後は部屋でちょっとくつろいで(封印してたマンガを読んだり珈琲飲んだり)、それからどーぶつ病院。洗濯機は土曜にイカレてしまったのだけど、そのままだった…つまり洗濯のために3階のセンセのウチまで行かねばならんのだ。明日、修理が来るというので洗濯機やその周辺の掃除をしてたら、あろーことかとんでもないことをやらかしてしまった! 掃除機を壊した(?)のだ!
いやさ、洗濯機の水槽脇の汚れを取ってたら、底のとこにホコリが落ちてね。そいつを掃除機で吸い上げたら、水まで吸い上げたみたいで、気づいたときは掃除機のお尻から汚れた水が…慌てて中を掃除して、タオルで水気を切ったのだけど、スイッチを入れてないのに唸り出し、プチパニクってコンセント引き抜いた。また中を掃除してみたのだけど、やはりコンセントを入れただけでがーがーとでかい音たてて作動してしまう…どうしよう? センセに怒られるぅ~! と思いながらも、報告しないわけにはいかないので報告。『中が渇いたら戻るかもしれないですが…』と伝えた。いちお、メモ書きもして掃除機に貼りつけておいたけど。(でも次に使うのもあたし、だな、たぶん) う~、明日、どうなってるかなぁ。スイッチがちゃんと効くといいのだけど。

洗濯の往復4回に加え、そんなこともあって、何だかどどーっと疲れた1日だった。昨日の疲れもちゃんと取れてないからだろね。自分が悪いんだけど。
あ~、明日は掃除機(と洗濯機)がちゃんと動いてくれますように!!!






(T_T)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-04-25 01:20 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156