人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  この症状はもしかして?! とカニカマときのこのアヒージョ

ここ数日、ハナがちょっとグズつくとゆーか、ムズいなとは思ってたんだけど、まさか! な有り様となった…しかも外出先で。

ハハに『世田谷アートフリマが終わったら吉祥寺へ行こう』と言ってたのだけど(何でジョージかとゆーと、回数券が5枚も残ってたからだ)、そのときはまだそれほどでもなかった。ハハのお気に入りの店を覗いたり、雨傘探したり、シャツ見たり靴下見たり。それからランチ。以前入った韓国料理のはずが、その手前の中華になってしまったのはよいとして、お味の方はいまひとつ…? な感じだったのが残念。不味かったわけではないのだけど。

で、その後も店をいくつか冷やかしたりしてたわけだけど、だんだん鼻がグズグズになってきて、喫茶店で落ち着いたと同時にくしゃみ3連発…何これ、風邪ひーたの、あたし? と思いつつ鼻かんで、フルーツティー(美味しかった! 果物いっぱい入ってて!)を飲み終えたころには、鼻かんだティッシュが山になってた…そして涙目…

  これって「花粉症」の症状まんまじゃん!

うぅ~、まさかこんなときにぃ~! つか、いまって「時期」だっけ? 何かみんなが騒いでたころとズレてるような…いやでも、かつてはこの花粉症症状に悩まされた身としては覚えのある感覚で、鼻だけでなく目もしょぼしょぼってのはまさしくそれ、なんだよねぇ。(ちなみになぜ最近はこの症状が出てなかったのかは謎。解明されれば、世の花粉症の方々にも光明が差すはずだけど)
喫茶店を出たころには、もー早く帰りたい、帰ってちょっと寝たい、て気分で、朝食パンを買ってそそくさと帰宅、となった。ハハにはちょっと悪いことした。でもま、イイ感じのシャツが買えたみたいだし、折り畳み傘も安くてちょっと素敵な柄のが買えてたし、よかったかな。

帰宅したのは5時過ぎくらいで、今夜の夕飯はカニカマときのこのアヒージョ。ってのが美味い、とどこぞで紹介されてたので、先日買った「アヒージョの素」を使って作ってみた。カニカマって発明された日本より海外の方が人気だそーだけど(寿司ネタとしてベスト5くらいには入るらしい)、改めて食べてみても「別に…」て感じだった。悪くはないけどさ。きのこたっぷり入れたしね。
カニカマって、偶然の産物で、「人工くらげの失敗作」なんだって、知ってました? あたしゃ知らなかったっすよ。これが人工くらげかぁ~、と思うとまたちょっと…いや、発明されてからこっち、進化進歩してるんだとは思うけど。(そもそも何で人工くらげを作ることになったんだろ?)

夕飯後はハハと録画したまんまほったらかしのドラマ『カルテット』とか観て。
そーそ、ハハやオトートたちと共にハマってるゲームの「ぽこぽこ」で、ついに! オトート2号を抜いたのだ! ぱちぱち~! 2号は姪のHRと一緒だから、このチームをあたしとハハのチームが抜いたってわけ。まさか追いつくなんてねぇ~、思ってもいなかったよ、始めたときは。首位独走中のオトート1号には年内に追いつけるとも思えないけど。

にしてもまーだ鼻がムズムズするぅ~。はぁ~、嫌だなぁ、この感じ…明日は早番だけど、鼻かみながらシゴトするのも嫌だなぁ。薬も嫌だなぁ。ホントに花粉なんだろか…。








(@_@)


名前
URL
削除用パスワード
by yukimaru156 | 2017-04-27 00:11 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156