朝の30分は貴重なのに! と2割引きでも欲しい本がないのは悔しい

あ~、ねみぃ~! と帰ってきたらソッコーで昼寝しよう! と思いながらびょーいんに行った。まだ誰も来てなかった。そー珍しいことではないので、夜間救急先の看板を外してパンフとポストに入ってた新聞を取って、中に入り、とりあえず電気を点けた。いつものよーにあっちのにゃんこ、こっちのにゃんこからお呼びがかかる中、時計を見た。8時28分だった。

  今日も祝日だから9時出勤でよかったんじゃん!!!

ヤラレた!(誰に?) ついフツーに出勤してしまった…昨日の騒ぎがあったにも関わらず、すぽーんと抜けてたばかりか、ハハですら「30分遅くていい」ということに気づかなかったのか?! がっくしタマシイが抜けた気分で、とりあえず騒がしいにゃんこ共に「おはよー」の挨拶と「シーツとタオルは替えてやる、メシは待て」と言い放つ。ちきしゃう、あと30分は寝られたはずなのに悔しすぎる!
帰宅するのもバカらしいし、かと言ってここで30分ぐーたらするわけにもいかず、わんこにゃんこたちのペットシーツの交換と洗濯。してるうちにみんな出勤してきて、10時の開院には患者さんたちもやってきて、フツーの金曜日が始まった。ちょっと損した気分だった。

帰宅して昼食のあと、ちょっと昼寝しよーかと思ったのだけど、昨日KMちゃんに借りたマンガを読み始めてしまい、そーだ、柏餅を買いに行かねば、てのと、友人のBDプレも探さなくてはならんのだったと思い出し、経堂まで出かけた。プレゼントは…まぁ、悪くないと思えるモノが買えた。柄が気に入ってもらえるかどーかがちとビミョーだけども。
そんで帰りに豪徳寺へ廻って、B・オフを覗く。確かG.W中は全品20%オフなのだ。

てことで「欲しい本」を探したのだけど、これがありそーでなかった…つーのがまた悔しい。こっちはネンキンゼンノーしてフトコロはさして暖かくないものの、数冊買えるくらいの余裕はある(と思ってる)のに、気になるタイトルの本なんか1巻だけなかったり、たぶん「読んだら売っちゃう系」と思われるマンガ『学園✕封鎖』も5巻までだったり。(あとで検索かけたら既刊は8巻だった) ちょっと悩んだものの、ぱらぱら読むとゆっぱりちょっとビミョー。マトモに買ってもいーかな、でも最初の数冊はここらでないかなと思う『応仁の門』は皆無。う~ん…「買う気」で来てるのに「買わない」って、何に対してかはわかんないけどシャクだなぁ。

帰ってきたのは夕方。ハハと柏餅をお供えしたあと食べて、夕飯はあたしなので、小松菜のクリーム煮にした。小松菜を使わねば、だったので。そんで夕食後はハハと『キントリ(緊急取調室)』の録画を観る。何だかな~、G.Wらしいと思える過ごし方の要素がまるでない1日だったなー。
にしてもさすがにくたびれた。シゴトなんて半日しかしてないのに。昨日の「しゃべり疲れ」もあるかもな。にしても体力なさすぎだけど。ま、いーや。これからアイス食べながら何か観て、菖蒲湯にゆったり浸かって、爆睡するとしよう。







(´ー`)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-05-06 01:36 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156