DM書きに終始 とご近所でどーぶつ病院の飲み会

いま、食べ過ぎでお腹いっぱいな上、明日は早番と思うと余計ぐったり気分になってしまうのだけど、書きますよ、性分だから。でも"今日って何してたっけ…"とか思ってしまうな。つか、ここ数日で体重が戻ってきてたってのに、

  絶対確実に太った。

もーこの苦しさから察するまでもなく断言できる。ゴムがゆるゆるになってしまったパンツにベルトして出かけたのだけど、帰宅して靴下脱ぐより先に(大抵は靴下が先)、ベルト外したもんね。

今日はオフなので、ゆっくり起きて(そーでなくても早番でない日はゆっくり起きてるけど)、せっせとDM書きに励んだ。在廊日が確定したのでそいつを付箋に書いて貼り、それとは別にひと言ふた言メッセージ添えたりもして。そゆことしてるから遅くなるんだけどね。
用意しておいた82円分切手がすぐなくなってしまったので、再び切手選び。「15円+7円」で22円にして、てのから率先して作ってったのだけど、どちらもだいぶ残り少なくなった。あとはあれだ、「3円切手」だ。どう使おうか迷ううちに残ってしまってる。そもそもこれ使ってたのっていつかね。昭和初期じゃあないのかね。1度に4枚使う以外に使えないよな、これは。

夜8時から、どーぶつ病院のほぼみんな(2名は参加せず)で飲み会。病院のすぐ近所なので来やすいし、何よりウチからも近いのでオフでも断る理由がない。(これが搬入前日とかだと考えたかもだけど)
日頃、こういった集まりに顔を出さない人も来たので、病院ではできない話もできて楽しかった。「病院ではできない話」と言っても、そんなすごいことではないのだけどね。
『〇〇さんの香水、きつすぎない?』『あぁ、あたし「う」てくるんですよね~』『あたし思わずセンセに訊いちゃったもん、(一緒に住んでる)わんこは大丈夫なんでしょうか、って』『(わんこの鼻は)もう利かないんじゃないですか』
とか
『××さんて絶対、終わり間際のみんながオツカレピークのときに来るんだよね~』『しかも絶対3匹連れて来るんですよ!』『アレは勘弁してほしいよね~』
とか、まぁ他愛ない話がほとんどだけどさ、病院だと誰が聞いてるかわかんないからね。つか、外来の人がいなくなったらしてるのかもだけど、そのときはあたしもいないし、遅番で外来がいなくなったときはしゃべるスタッフもいなくなってるからね。(いないわけじゃないけど、みなさんオツカレピークだからあまり余裕もないんよ)

にしてもよく食べたよ…サラダに始まって、ソーセージ(とウィンナーの違いって知ってました? 豚の腸詰めか牛の腸詰めかの違いなんだって!)、きのこの酒蒸し、ズッキーニとベーコンのチーズ焼き、じゃがいも&チキン、茄子とトマトのペンネ、ほうれん草のクリームパスタ…まだ何かあった気がする…シメはアイスクリームとたっぷりの珈琲で、これがダメ出しのよーに満腹すぎて、いまとても苦しい状態…今夜寝られるんだろか。
つか、あたしと2人以外の6人は「呑める」口で、相当な量呑んでたけど、それで誰も「酔ってない」てのもすごい話だ。うち2人はあたしと共に早番だし。(これで明日遅刻なんてしよーもんならどんだけヒンシュク買うことか!)

ちょい腹ごなしにお散歩でもしたいところだけど、そゆわけにもいかないのでとりあえず風呂はいってきます。
あ、DM約40通は本日投函しました。ギャラリーから100枚もらったはずなのに残り少なくて、いつの間に? なんだけど、手配り&置きDMで放出しすぎちゃったかな。もし漏れてる方がいたら申し訳ないです。サイトマップ頼りにいらしてください。







(^▽^;)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-06-29 00:16 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156