在廊日2.5日め とムックスタンプゲット! と「オタ恋」

告知しないで申し訳なかったけど、今日は在廊しました、ほんの小一時間ほど。(なので書かなかったです、ごめんね) 横浜から友人がわざわざ出向いてくれるとゆーのでね、夏のゴアイサツも兼ねて。
いやー、暑い上に、とんだポカしたよ。出かける前にスーパーとかで買い物して、ひーひー言いながらチャリこいで駅の駐輪場に停めて、ぱすもで通ろうとしたら「残高不足」。やれやれと思ってカバンから財布を…出そうとしたらない! マジか! て感じで、友人がギャラリーに来る時間に間に合うかどーかかなりギリだったのだけど、引き返した。もし残高が不足してなければそのまま行っちゃったかもだけどね。てゆーかさ、渋谷まで出て「不足」と言われて気づいてたらどーしよーもなかったから、ある意味ラッキーだったのかもね。それにあとでハハにも『なぜ出れたの?』と訊かれたけど、「最初の5時間50円」の駐輪場、お金ナシで出れたんだ。不思議。これ、いまだに謎なんだけど。

ともあれ「不幸中の幸い」が重なって、ギャラリーでは友人とも無事会え(あたしの方がちょろっと早かった)、彼女の友人たちと『これすごいよね』『楽しい!』『これはいいな~』なんてわいわい見てた。豆本を見る(読む)機会はあったとしても、これだけの量が一堂に集まるのを見る機会ってのはそーそーないからね。楽しんでもらえてよかった。(あたしのがもっと売れてくれてれば尚よかったのだけど。ダメだなぁ~、「さぼてんくん」。購買意欲をそそらせるには、形状も価格もよろしくないのかもしれないな。いまさらどーにもならんけど)

2時半ちょい前にギャラリーに着いて、3時半過ぎにはギャラリーを辞した。帰宅は4時半で、着替えて一服つけて、5時にはシゴトしてた。気ぃ張ってるからシゴト中はそーでもないけど、終わるとどどっとくたびれた。そんなシャカリキに働いたわけでもないし、在廊ったってほんのちょろっとなのにね。

そーそ、昨夜は無事7ステージをクリアして、ムックスタンプをゲット。素晴らしい。いちお期間限定なので、数日のうちにクリアできればそれでヨシだったのだけど、出来ないときってホントに出来ないからね。ほっとしたよ。とは言え、相変わらずムックよかガチャの方が「人気高」てことらしくて、スタンプもムックよりガチャの方が多い…それにイイ絵は少ない。(種類も少ない) そこんとこが不満だぁねぇ。連日ログインでもらえるプレゼントやらもガチャだしさ。

帰宅後、BQから借りた『オタクに恋は難しい』を読み始めた。これもちょっと気になってたヤツなので嬉しい。読みながら、このノリ、なーんかに似てるな~、と思ってたら思い出した。『月刊少女野崎くん』だ。ビミョーに噛み合ってない人たちの日常なわけだけど、いわゆる「眼鏡男子」の宏高クンは野崎くんよりイケてる。話としては野崎くんの方を推すけど、考えたらこっちはアニメでしか見てないんだった。
BQはあたしの「買いたいほどではないがちょっと読みたいツボ」を的確に悟って買ってくれてるんではないかと思ってしまうな。次は何かな。『はたらく細胞』あたりが気になってるとこなんだけど。
自分で買えや、て話だぁね、しつれいをば。

にしても連日あぢぃね。空梅雨もいーとこで、その分、被災地とかで降ってるのかと思うとココロも痛い。昨日、沖縄の気温よか北海道の方が高かったのだそーだ。沖縄34℃に対して、北海道は36℃。何か薄ら寒くなってくるのはあたしだけ?

明日はいよいよ最終日。在廊日でもあるので、1時にはギャラリーにいる予定っす。お時間ありましたらぜひ。






(^◇^)

[PR]
by yukimaru156 | 2017-07-16 01:05 | そんな1日 | Comments(0)

ちぎり絵ざっか作家 さゆきの  雑記帳


by yukimaru156